{A85B0346-A53B-4C7C-85E1-48B7E1855001:01}

昨日も江坂のパン教室へ💖

ナチュラルキッチンスタイル

優花先生に、さつまいもクリームパン習ってきたよ~😊

{36723AC2-BA5B-4C46-A5E0-84B2591DDD5C:01}

かおりんと、ラブラブ❤️笑
ふふふ~*^^*

{288C815B-B2FA-468F-8980-670278239917:01}

ホラねっ💕✨笑

お互い忙しくて会えなかったりすると、ストレスになっちゃう~😁笑

{9894546C-308F-4341-959D-625EC594B9B4:01}

パン生地を捏ねるのも、だいぶコツ掴めてきた~✌🏻️

{64F150F3-1016-49D5-A603-845F3F85F7C1:01}

今回も天然酵母(白神こだま酵母)で生地作りパン 強力粉は「春よ恋ブレンド」だよハート

{BBCDE441-8CB0-4817-9A23-50A9738044A4:01}

発酵の間に・・・

{EFE3A6F0-A8B0-4468-880A-41721E182BB1:01}

レンジでカスタードを作りまっす生 少量なら、レンジの方が便利だそう! レンジでカスタード作れるの、知らなかったナ~

{472371CF-D9D3-4EA7-BAA7-4ABCD4E6AC13:01}

チンしたカスタードに、サツマイモマッシュをまぜて、中身でけたっきらきら

さつま芋の代わりに、マロンペーストやかぼちゃもオススメだそう栗 

{67E38C1D-3E5F-4CD5-BA71-0E2F8E0956D9:01}

生地でさつまいもカスタードクリームを包んで・・・

{5D07BFFF-3490-477B-91AA-2F88D405540A:01}

カップに入れるだけはーと 

{B3090E39-98CE-47FF-A233-BB37D837AA47:01}

二次発酵でこんなにふっくら、もち肌にぽっきらきら

{DA5FB71C-F29C-4D95-8D58-251C6AEA0CF6:01}

こんかいはふわふわの薄生地パンで、温度低め&時間短めきらきら

{235BAA71-A246-48C1-A0AE-4C6F89A76CF8:01}

できあがり~パチパチ拍手ハート① しあわせ~な香りに包まれる、この瞬間がたまらんとです

{C84E4172-F7A2-478E-809D-4B256414126B:01}

本当は冷やしてから、生クリームホイップをしぼり袋で注入して、ダブルクリームにして完成なんだけど、焼き立て熱々だとホイップが溶けちゃうから、試食は別添えでハート

{FC810796-FA56-44F3-A1A1-9F7060F6C904:01}

おいひ~らぶ1ハート。  これはみんな好きそうだな~きらきら

このあと、かおりんとCAFEでお茶したよーキティ×キラキラココア