今日は一日中雨。


ですが、私の場合、

なぜか雨の方が

家事がはかどります!



今日も、掃除機かけたあと、

ダイソンのフィルターまで

洗って干しておきましたー!

(乾くのか?)


 

\日々の家事・育児・仕事を頑張るママへ/
家・時間・思考の3つの仕組みを整えて
自分が決めた人生をイキイキと楽しもう♡

滋賀県大津市 整理収納アドバイザー 坂根陽子です




さて、先月のことですが

初めて、夜開催の

セミナーに、お呼びいただきました!




  ​県職員様に、整理収納のコツを伝授



招致いただきましたのは、

東近江合同庁舎様で、

滋賀県の県庁舎です!





お仕事終わりの職員様に、

整理収納について

お話しさせていただいてきました!



早速、翌日から

整理収納の実践に

取り掛かっていただけたようで

良かったです!




  ​行政からお仕事をいただくということ


私のブログは、

整理収納アドバイザーさんや

ライフオーガナイザーさんなど



片付けのプロの方も

読んでくださっているのですが、



「行政からのお仕事がしたい」

という方、結構多いんです。



ストーリーズなどで

発信したところ、

「どうやったら依頼が来るの?」

などと聞かれますので



答えますね。



コートの下に、ジャケット着用です♪





  ​どんな人に、頼みたい?



まず、基本的に

行政は、「お堅い」です!

きちんとしています!



故に、わたしが「本名」

仕事をしていること、

このことは、講師を指名されるにあたり

大きいのではないかと思ってます。




あとは、プロフィールなども

きちんと読み込まれている印象を

受けます。


 


わたしは、これまで

銀行に勤めていて、

起業してからは、

どういったお取引様とお仕事を

してきたか、など

きちんと公にしてますので

そこもポイントではないかと思います。





あとはやはり、最初のご依頼は

メールですので、

失礼な内容にならないように、

きちんとしたビジネスメールを

お返しするように

心がけています。



今回も、なぜご依頼いただいたのか

お聞きしたところ、

夏に同じ東近江で

セミナーをさせていただいてたので、

その情報をご覧いただき、

ホームページから、

という流れでした。





いずれも基本的なことかと

思うのですが、

意外と出来てなかった!

ということもあると思うので、

参考になれば嬉しいです♡





おうち丸ごとオンラインレッスン0期募集中





280人の方が登録いただいている
メールレターでは、
自己肯定感が爆上がりして、
片付けに励めるノウハウとマインドを
書いています♡

「気づきがいっぱいで参考になる!」
「片付けと母親からの育てられ方と関係してるなんて思いもしませんでした!」などの感想を
いただくなど、
あなたの心に寄り添った
メールレターをお届けしています。

ぜひご登録ください。無料です。



ご提供中のサービス


お片付けサポート



片付けに追われる毎日から卒業できるメールレター




どこから手をつけていいか分からないあなたへ


 
 
୨୧ 公式LINE୨୧
https://lin.ee/k6pgzHm
 
୨୧ Instagram ୨୧
https://www.instagram.com/yo_ko121/
 
୨୧ホームページ୨୧
https://yokosakane.com