「今日はやる気ないなぁ」って日

ありますか?


ありますよね??

にんげんだもの…



今日はそんな日の

仕事のやり方について書きますね。



\日々の家事・育児・仕事を頑張るママへ/
家・時間・思考の3つの仕組みを整えて
自分が決めた人生をイキイキと楽しもう♡

滋賀県大津市 整理収納アドバイザー 坂根陽子



  ​田村めぐみさんに会いました!


週末、大好きな人に会いました!



起業、ライティングの先生である

ママ起業コンサルタントの

田村めぐみさん



めぐみさん、2/1に

初著書を出版され、

今、出版講演会で

全国行脚されているんです!



「あなただから買いたい」を創り出すお客様へのラブレター

↑めぐみさんの著書。

何と初出版なのに3刷ですって!!




わたしは土曜日の大阪講演会に

参加しました!




めぐみさんと、サカネ





  ​感情に振り回されないことが大事


大阪講演会のタイトルはこれ!



​やる気1% 目標達成を叶える優先順位の付け方



やる気1%しかない日、、

まさに「今日はやる気ないなぁ」って日。



起業して仕事するということは、


  • 誰に見張られてるわけでもない
  • 誰かからやれ!と言われるわけではない
  • サボろうと思えばサボれる

んですよね。


でも発信一つ書くことで、
ブログの記事がどなたかの心に刺さり、
アクションをいただけて、
お申し込みにつながる、
ということもあります。


講演会会場にて



でも、やらなかったら
本当に何にもつながりません。


すなわち、

やる気のあるなしは、関係なくて
感情に振り回されるのをやめて
絶対にやる!こうなる!と決めたら、


そう決めた人が達成するよ!!


と、目の前のめぐみさんが
熱弁するのを聞いて、


「ですよねーーーー!!」
の、嵐でした!


懇親会会場のホテルにて♪




  ​毎日のライフスタイルの優先順位こそが大事



おかげさまで、

講座の受講生さまや、

お片付けサポートを

受けてくださるお客様に

恵まれているサカネです。



毎日忙しくさせていただいています

が、そうなると

ライフスタイルが崩れがち

なのですよねー(泣)



だから、

毎日のライフスタイルこそ

コツコツ守って優先すべきことだよねーと

考え直しました。



例えば

  • 毎日決まった時間に起床する
  • メルマガやブログを書く時間を決める
  • 16:30までに仕事を終える
などなど。


「毎日の過ごし方」を決めて
淡々とこなすことが
目標達成につながると考えます♡



今日も、仕事をやりまくって、
寝る前にはストレッチ
ちゃんとしてから寝ようと思います♪




一日の過ごし方については、
起きてから寝るまでの
ルーティンをさらに細かく書いたものを

280名が登録してくださっている

メールレターでもお伝えしていますので
お気軽に登録してくださいね


↑ポチ


ご提供中のサービス


お片付けサポート



片付けに追われる毎日から卒業できるメールレター




どこから手をつけていいか分からないあなたへ


 
 
୨୧ 公式LINE୨୧
https://lin.ee/k6pgzHm
 
୨୧ Instagram ୨୧
https://www.instagram.com/yo_ko121/
 
୨୧ホームページ୨୧
https://yokosakane.com