毎日15分 de 片付けリセット

整理収納アドバイザー坂根陽子です。



春休みは、年度の変わり目。

その時期に、

ぜひともやってほしい片付けがあります。

 




それは、、、子どもが使っていた

教科書やドリル、ノートなどの

学用品を整理すること

なんですー!

 



  ​年度の区切り!

 


なぜかと言うと、

年度の区切りでもあるので、

それまで使っていた

学用品を整理するのに

ぴったりの季節!




それから、

4月、新年度になったら、

新しいモノが増えますよね。



だから、古いものは

整理してしまいましょう♪




  ​もし、整理しなかったら?


もしも、めんどくさ〜〜と思って

学用品の整理をやらずに、

新年度を迎えてしまったら、、




学習机周りは、

旧のモノと新しいモノで

ごっちゃになってしまいますよね。。。

 



そして、

学用品の整理ができていなかったら、

こんなことが起こってしまうかも・・・

 


 

例えば、

・間違って学校に旧の教科書を持って行ったり

・忘れ物をしてしまったり

・学習環境が整ってないせいで、勉強がはかどらなかったり。

 

 

  ​学力アップの効果も!!



でも、でもですね!

逆に言えば、春休みに、

片付けができているなら、

 



・間違って学校に持参することはなく

・忘れ物ゼロで

・毎日宿題がはかどって、成績アップ!!

 



なーんてことが起こる可能性だって

あるってことですよね♡

 



 

片付けができていたら、

成績アップしちゃう!!

 

 


塾に行かなくても、

家庭教師をつけなくても、

片付けをするだけで!

タダで!成績アップ!!だなんて、

嬉しすぎません??

(大げさすぎる?笑)



 

ぜひ、この春休みには

「学用品の片付け」を

やってみてくださいね♡





我が家の末っ子も、

中学生になるので、

小学校の教科書やドリル、

はたまた

体操服や、上靴袋、

制服やセーターなども

ぜーんぶ処分しました!



中学生の娘も!



新生活に向けて

スッキリ〜〜です!




ママ1人が頑張らなくても

家族が片付けてくれる仕組みを作る方法は

300名が登録してくださっている

メールレターでも

惜しみなく書いています♪


↑ポチ


ご提供中のサービス


お片付けサポート



片付けに追われる毎日から卒業できるメールレター




どこから手をつけていいか分からないあなたへ


 
 
୨୧ 公式LINE୨୧
https://lin.ee/k6pgzHm
 
୨୧ Instagram ୨୧
https://www.instagram.com/yo_ko121/
 
୨୧ホームページ୨୧
https://yokosakane.com