毎日15分 de 片付けリセット

整理収納アドバイザー坂根陽子です。



先週末の岡山遠征に

引き続き、

実はまた遠出をしています。



実は末っ子の、

小学校卒業祝いを

含めての東京旅行なんです♡



旅行話は、また帰ってから

詳しく書きたいと思ってるのですが、

よく考えてみたら、

岡山〜滋賀〜東京と、

1週間の間に、めっちゃ移動してます!



その間に、仕事もやってます泣き笑い



疲れが体に響く、

アラフィフ昭和マザー!!



はー!ハンパないですぅーーーー



  ​歳には勝てない!


岡山では、体育館に

二日間こもりっきり!

(子どものバドミントンの大会でした)


ただ座ってるだけなのですが、

これがめちゃくちゃハード!


背もたれもない椅子だったので

姿勢も崩れるし、

適度に体を動かさないと

あちこち凝ってしまう。



東京旅行のほうは、

ハードに歩き回っています。



とにかく、どちらも

アラフィフママには

しんどーーーー!!



元気な方だと思っていますが、

なかなか歳には勝てないなーと

実感中…




  ​お守りにしてるモノ


そんなヘトヘトマザーですが

どちらの遠出も、今回

オットは不在でして…


なので、わたしが

しっかりしてなきゃいけない!



体がズタボロになる前に

お守りにしてるものが

二つあるんですよ。



それはね、まずは



貼り薬!


座りっぱなしだったり
歩きっぱなしだったりは、

わたしの場合、

血液の流れが良くなくなり、

肩こりや頭痛になってしまうことが多くて!



だから、小型の貼り薬を

常備していて、肩や首に

貼りまくっています。



もう20年以上愛用してます泣き笑い



クラシエの点温膏



二つ目は、


健康ドリンク!


今日はハードな日だなぁってとき、

朝に一本飲んでおくと、

ほんっと一日疲れ知らず!



メナードの霊芝・人参Wゴールド


赤霊芝・黒霊芝・高麗人参・シベリア人参(エゾウコギ)配合



いかにも効きそうじゃないですか?





1本500円するだけあって、

ホント有能な子なんです!



実は、岡山遠征のとき、

持参するの忘れちゃって泣き笑い泣き笑い泣き笑い




慌てて代わりに

リポビタンDファインを

買って、しのぎました!




  子どもが大戦力に!


でもね、今回の旅行でしみじみと

感じました!






あれだけ三姉妹に手がかかっていた

時期は、もう終わったんだなー!と。



そりゃ、上はもう高3と中3だから

親の手は、ほとんどいらないってのは

当然っちゃ当然。




だけどね、

スマホを駆使して、

先導してサクサクと歩いて

連れて行ってくれる姿を

後ろから見て。






あーーー成長したよなぁーー!

ここまで長かったけど

わたし、頑張って育ててきたなー!



って、しみじみと

思ったんですよね。



いま子育て中の、パパママさんも、

いつまで手がかかるねーん!って

思ってると思うんですが、



ほんっとーに、

あっとゆーまに

子どもが戦力になってくれる時が来ます!



初めてわたし1人で

ディズニーに連れて行った7年前!

小4、小1、4歳でした!



もう、この時は大変すぎて!

わたし、よく1人で連れてったな!

っていまなら思います。

若かったのね



でも今は、

親は、肩こりテープ貼って、

健康ドリンク飲んで、

元気な娘たちに

ついていくだけで

よくなりますから笑




今日も楽しんできます♪

皆さまも素敵な春休みを!





ママ1人が頑張らなくても

家族が片付けてくれる仕組みを作る方法は

300名が登録してくださっている

メールレターでも

惜しみなく書いています♪


↑ポチ


ご提供中のサービス


お片付けサポート



片付けに追われる毎日から卒業できるメールレター




どこから手をつけていいか分からないあなたへ


 
 
୨୧ 公式LINE୨୧
https://lin.ee/k6pgzHm
 
୨୧ Instagram ୨୧
https://www.instagram.com/yo_ko121/
 
୨୧ホームページ୨୧
https://yokosakane.com