毎日15分 de 片付けリセット

整理収納アドバイザー坂根陽子です。




今日は珍しく朝5時に起きました。


わたし、夜寝るのが遅いので

どうしても朝も遅くなっちゃう、、



ですが、本当は朝早く起きて

「朝活」などに

憧れるんですよねぇ、、、



でも、いつも6:30に起きるわたしが、

今朝はいつもより1時間半も

早く5時に起きれた!



やればできるやん!って

思ったんですよー!




  ​なぜ寝るのが遅くなるのか?


中3(次女)と中1(三女)の

娘たちがいるんですが、



部活(バドミントン)とは別に、

クラブチームにも入って

練習してるんです。




終わる時間はだいたい

21:00すぎ。



練習の頻度は、

次女は週2、三女は週4くらい。



えっなんで?違うの?と思ったアナタ…



そう、2人は違うクラブで

練習してるんですよ。

(部活は同じ)




↑小学生のときから、違うクラブに

所属してるのですー。



だから、帰宅はいつも9:30すぎ。

曜日も違うし、体育館ハシゴして

送迎する時もありますネガティブ

(オットと手分けする時も)



そこから、ご飯、洗濯、お風呂、

ちょっと一息ついてたら、

あっという間に0時になっちゃう!




早起きなんて無理〜〜〜と

思っていたんですよ。




  ​目的があれば、早起きできる!



でもね、今日は早起きができました!



なぜかというと、

次女が、今日から修学旅行!



中学校に、5:30集合だから、

ぜっったいに、寝坊できない!



そしたら、起きられたんですよね。



あれ。



早起きが苦手、なんじゃなくて、

早起きをする理由があれば

できるやん?!




  片付けも、一緒!!


早起きをしたことでね、

実は良いことがあったんです!



そのことは、また別のブログで

書きますね♪



早起き苦手〜と言ってたサカネも、

目的があれば、早起きできるンデス!



土日の、娘のバドミントン遠征でも、

朝早く出発するときは

有無を言わず、起きるんですよー!





ということは、明日から

毎日、目的を見つけたら、

朝早く起きることが可能ってことですよね♪



これって、片付けも一緒じゃない?

って思ったんです。




ふだん、片付いてなくても

別に病気にならないし、

生きていける。



だけど、「目的」があれば

みんな頑張って片付けたり、


サカネに「片付けサポート」を

申し込まれたりするんですよね。



目的は、皆さん色々です。


  • 育休明けの復職までに片付けて、ワーママ生活を楽にしたい!
  • 旦那さんが入院していて、退院するまでに、家を片付けたい!
  • 気軽にママ友を呼べる家にしたい!


などなど♡


どの目的も、すごく素敵です!


目的を見つけて
苦手だと思ってたことを
得意♪に変えちゃいましょう!



片付ける目的を持っているなら、
学んで実行してみませんか??

↓↓

​4月、5月の整理収納アドバイザー2級認定講座


対面1日講座 残2席です!



子育てママに優しい午前中オンライン2日講座





ご提供中のサービス


お片付けサポート



片付けに追われる毎日から卒業できるメールレター




どこから手をつけていいか分からないあなたへ


 
 
୨୧ 公式LINE୨୧
https://lin.ee/k6pgzHm
 
୨୧ Instagram ୨୧
https://www.instagram.com/yo_ko121/
 
୨୧ホームページ୨୧
https://yokosakane.com