毎日15分 de 片付けリセット

整理収納アドバイザー坂根陽子です。




今、オンラインで

おうち丸ごとお片付けのサポートを

二軒させてもらっています。



おうち丸ごとお片付けオンラインレッスン



わたし、実はオンラインの

お片付けのサポートより、

訪問のサポートの方が

得意!好きだわーって

思っていたんですよ。



なぜかって??



整理収納アドバイザーの方なら

分かっていただけるかもなのですが、



もうね、パソコンの画面の中に

頭から突っ込んでいって、

一緒にその場に行って

片付けたくなってしまってたんですよ!



ですが、

オンラインサポートの方法を見直してみたら、

おうち丸ごとお片付けオンラインレッスン

の受講生さんたちは、

自分たちの力だけで

片付けができているんです!




素晴らしいキラキラキラキラキラキラ




  ​まずは見てください!玄関収納!


まずは、受講生さんのお一人が

ゴールデンウイークにされた

玄関の整理収納をみていただけますか?!



before




after



はい、こちらが

ビフォーアフター全体!



同じ下駄箱とは思えない!

素晴らしい変化!



  ​講座からの実践!


5ヶ月間のレッスンなのですが、

講座のあと3週間空きます。


その3週間で、片付けを

していただきます。



3週間なんてね、あっという間!



仕事して、家事して、

スキマ時間にTVerで

ドラマみてたら、あっという間よ!

(えっサカネのこと?!)



だけど、その5ヶ月間は

いつもの5ヶ月間と違う!



せっかく片付けのオンラインレッスンに

お金を払ってるんだから、

TVer見る時間を、少し

片付けの時間に費やして!



そのスケジューリングも

受講生さん、自らが決められますよ。




  ​小さいスペースからどんどん大きいスペースへ!



「家を片付けたい!」って

思った時に、どこから片付けたいですか?



リビングとか、押入れとか、

クローゼットからやりたい!って

思いますよね〜〜


わかる、わかりますよー!



でも、整理収納ってね、

まずやらなきゃいけないことは、


整理!


整理って、全出しするんです。


押入れ全出しとか、、

オワッタ…って

思いますよね。



でも大丈夫!

押入れも全出しして、

詰め込み収納にならないように

きちっと、どこに何があるか

わかるように片付けが

できるようになります。



そのために、

まずは、洗面所から始めて、

次は玄関収納、というように

小さいスペースから

始めてもらっていますよ。



次回、

おうち丸ごとお片付けオンラインレッスン

1期は、夏頃募集させていただきます。



こんな方におすすめ!



サカネさんに片付けに

来てほしいけど、

滋賀県から遠い


毎回片付けサポートのたびに

仕事を休めない


家に入ってもらうのは

ちょっと抵抗あり…



ぜひチェックしておいて

いただけますと、嬉しいです飛び出すハート






ご提供中のサービス


お片付けサポート



片付けに追われる毎日から卒業できるメールレター




どこから手をつけていいか分からないあなたへ


 
 
୨୧ 公式LINE୨୧
https://lin.ee/k6pgzHm
 
୨୧ Instagram ୨୧
https://www.instagram.com/yo_ko121/
 
୨୧ホームページ୨୧
https://yokosakane.com