先週末は野辺山で2日間のレースでした


会場の標高が約1,400mもありました


シクロクロスレースは3回目のチャレンジ


初の泥、初の階段フライオーバー、初の連日レース...

他にも沢山の初尽くしで本当に楽しかったです




1日目

CL2は30分の3周回


始めは短い泥セクションでもビビッてましたが

レースになればビビってる暇も無く出来るだけ乗ってクリアしました


しかし、畑エリアはさすがに担ぎ


シケインでは

「チーロン身体重っ!」とか素敵な応援が聞こえました


そして今回1番楽しかったフライオーバー♪

毎周、このフライオーバーを下る楽しさの為に頑張ってました


下った先には

我 TOYO & GOKISO ブースがあり、かなり笑えました


そしたら「笑うな!」って笑


からの長い舗装路は登りで


ロードではダメージ少ない感じなのに

シクロクロスでは本当に本当に大変で心が折れそうになりました


1日目は本当に呼吸も身体も辛すぎて

結局3周目に入る所でDNF




2日目

この日も3周回


しかし前日と違い、泥セクションが大幅に短くなり更にドライだったので

担がずに乗車したままクリアすることができました!


自分でも

「やればできるじゃん」とか思いながら走ってました


そして前日よりも大分身体が楽で

まわりを冷静に見れるようになりました


1日目、私より前で走っていた選手が

2日目は私の後ろを走っていました


練習と場数って大事だなって


そしたら2日目は3周回目に入り

無事1ケタでゴールすることが出来ました




松田千裕 BLOG-image
今回、ホイールはGOKISOさんからお借りしました


身体は重かったですが

ホイールだけはスイスイ進んでいました


こんな私に貸していただき本当にありがとうございました




松田千裕 BLOG-image
松田千裕 BLOG-image
松田千裕 BLOG-image
後ろは2日間共に優勝した悠ちゃんです



嬉しかったことは

チームメイトのハコちゃんと一緒にレース走れたこと

ありがとね

シクロクロスバイク準備してもらおうね笑



松田千裕 BLOG-image
一緒に遠征に行った生後5か月のりんちゃんです


本当に良い子にしてて

ブースのアイドルになってました


ピックアップしてくれた金田夫婦

サポートしていただいたスタッフのみなさん

本当にありがとうございました







まつだちひろ