コロナの症状と経過 | *ぃりほのいろは* どーでもいぃけど どもならん

*ぃりほのいろは* どーでもいぃけど どもならん

自由でテキトーのよーで?
こだわりがあるよーな?

掴みどころのない
どーでもいぃけど どもならんこと徒然と綴っているにすぎない…。


エスコン行った翌日

朝から
¹ちょっと喉がイガイガする
²鼻水も たま〜に出る
³それより何より微熱がある



ここ何十年も熱を出したことない私が



ここへ来て微熱。。。



昨日の今日で この症状



コロナの症状が出た日の夕方
午後の診察が終わる頃に主治医の元へ行き

念のため インフルエンザも同時に
検査してくれて‥‥


コロナだけが



分かっていたが

本当にそうなんだ!?



検査した頃には
もう平熱に戻っていたし
私 本人もいつもと変わらない様子だったので

先生も 看護師さんも
明るく
『なっちゃったね〜』的なニュアンスの言葉
くらいで
ついこないだまで
コロナ感染が あんなに重大なニュース
として扱っていたものが
今となっては当然かの如くになってる




そんなこんなで
ここ10日間ほど熱はなくても
寝る時には快眠のために愛用していた
『アイスノン』を今日は初めて
本来の用途で使用する事になった。

1️⃣日目は軽く微熱
2️⃣日目も37.7℃程度で
夜中に一瞬38.0℃に達した。
もし、これ以上 熱上がって辛さを感じたら
解熱剤『カロナール』いっぱいあるから
飲むことにでもしよう。とか
思ってはみたものの
そのまま眠くて寝てしまい
3️⃣日目 目が覚めたら
また、37.7℃に戻っていたので
もう上がる事はないだろうけど、
だるいからまた、寝てばかり…
そして
夜中! 目が覚めたら
すっかり平熱近くまで下がっていた。

いや〜気分爽快☺️

と言わんばかりの
快気祝いだわ〜っつー勢いで
夜中にも関わらず
ご飯作ってめっちゃ食べたわぁ😋

食欲もこの3日間普通にあったので
1日1食だけだけど食べれていたので
バテてもいなかった。
なのに
3kgも体重が減っていた😔

3日で3kg? 
1日1食でも普通の状態では
1kgも減った事がない!のに…

コロナ戦で 
体ん中では壮絶な戦いに
エネルギーを費やしたのかい




そんな事はどーでもいぃ!

4️⃣日目くらいから
嗅覚障害が出た。
甘い 辛い しょっぱい 苦いの味覚はあるのに
匂いがしないので 何の味かわからない。

解りやすく言うと
いちご🍓を食べて
甘酸っぱいっつー  味は解る
でも、いちご🍓の味がしない
何の甘酸っぱさかが解らない。。。

鼻が効かない
鼻をつまんでモノを食べてるのと一緒

まだ味覚が生きてるから
仕事(調理関連)に差し支えないから
良かったけど…



この後遺症の
嗅覚障害は2週間くらいで自然治癒した。






最後に

ワクチン4回接種してたし、
ワクチン接種後に異常なかったし、
ワクチンのお陰で特定疾患の持病ありでも
軽症で後遺症もなく今生きてられるのかも。

ワクチンに感謝ですね🌸