今日は稽古が少し早く終わったので、

前にお世話になったご夫婦がしているお店に行ってきました


市ヶ谷駅から5分ほどにある

「居酒屋うち」さん。


オープンしてもうすぐ1周年です。

女の子が好きそうなカフェのよう


お昼はラーメン屋さんになっていて、夜は居酒屋さんです


仲のいい人のお家に遊びに来たような感覚になります



私は以前数年間こちらのご夫婦がしていた別のお店でバイトをしていたので、本当にうちに帰ってきたかのような感覚でした。

「家がリニューアルしてるー」みたいな感覚。


靴を脱いで上がります。

お邪魔しまーす


そしてね、ご飯がね美味しいんですよ

今日は「カブ」と「ホタテ」と「ホタルイカの辛子酢味噌和え」でした。


日本酒チビチビの人はこれだけでどんだけお酒が進むことか



私はモリモリ食べる派なので、

卵焼き、新玉のマリネ、筍とアスパラのてんぷら、焼きおにぎり、ハーフのラーメン。をいただきました


お隣が以前働いてた時の常連さんだったので一緒に楽しくシェアしてきました。

ピザも美味しかったー


こじんまりとしたお店なので、

騒ぎ飲みする人よりかは

美味しくご飯とお酒を楽しみたい人が自分が好きな人と来るのがオススメです



常連さんに1年ぶりに会えて、

芝居していることも伝えて笑顔でまたねー!

めっちゃ楽しかった

私の東京の故郷だなぁと改めて思いました(前は働いていた店だった)



めっちゃパワーをもらいました。

常連さんが多いのもわかるなー。

お客さんの立場に立って初めてわかる。

うん、そんな接客心掛けようという



CANDYからの投稿