~足と身体の教室~
●●こともん●●


ハセガワトモコ(通称ともちん)

どんな人???
{B5A71378-52EE-4B22-8E9A-4B763692AFB0}


1976年 名古屋生まれの岐阜育ち
中京大学体育学部健康教育学科卒
2012長男 2014長女 出産
四人核家族@愛知県豊田市
母+子+車泊+旅=プライスレス(ごめんね~おとーさーん)
お祭り好きだけど真面目(だと思う)

 

(好き)
・きらきらまぶしい子どもたち

・夏の早朝&秋の哀愁

・一杯目のビール
・アウトドア全般

(苦手)
・余裕のないスケジュール
・長い映画
・蚊の飛ぶ音
・お肌の手入れ


ここまでの道のり
スノーボードを愛していた学生時代もろもろ

→小学校の頃からの夢!高校体育(教師になれず)講師へ
→大学時代に芽生えた夢が忘れられず!カナダへ
→カナダ生活中に出会った方の影響で
→理学療法士(整形外科勤務)へ
→リハビリで生かしたいと思いピラティスインストラクター資格取得
→出産
→(日本足育プロジェクト協会)足育アドバイザー取得


とにかく身体関連事項が好き
身体を動かすことも、メンテナンスすることも大好き

運動と健康のことを勉強し続ける傍ら、自らの足の痛みには悩まされ続ける

出産後、今度はよく遊ぶがよく転ぶ息子の足が気になりはじめる
「足」こそが身体の土台であるというシンプルだけど重要なことに気づき
とにもかくにも「足」の勉強に没頭
その知識をわが子に当てはめてみると
みるみる変わるわが子の歩き方、走り方の変化に驚く
「足(土台)」と「身体(基礎)」がしっかりしていればなんだって挑戦できるんだ!
そう
足+身体+心はつながっていると気づく
そのつながりの連鎖を是非とも多くの親御さんにお伝えしたい
子どもたちの足を育てる(足育)お手伝いをしたい
そう熱く願ってる人
それが

ハセガワトモコです照れ

どもとともに成長する日々
→足と身体の教室~
こともん~ を立ち上げる。
「こともん」では未来あるお子さまの足の育てる(足育)サポートをさせていただきます。