任天堂物語 | 小銭主婦トレーダーの株日記

小銭主婦トレーダーの株日記

主に先物miniのディトレをしています。
初心者ですが、よろしくお願いします♪


わたしにしては珍しくタイミングよく、3765ガンホーを連休前に利確しました(^_^)v
100株だけなので、470円→507円とランチ代ぐらいのものですが(笑)

なんでも4/30日の急騰の材料は、祝日前の決算発表で自社株買いが発表されたことや、ニンテンドー3DS対応の
「パズルアンドドラゴンズ スーパーマリオブラザーズ エディション」が発売されたことにあるようです( ´ ▽ ` )ノ

ガンホーとニンテンドーのコラボ!!

しかし、任天堂は高いですよね(;^_^A
日経平均株価じゃないですが、20000円を越えているので、とてもわたしには現物では手が出ない金額ですがあせる

しかし今やゲーム界の王者である任天堂も、50年前にはただの新興株でしたし、30年前の株価はたったの600円だったそうです。

その時代に50万円でも投資していれば、今は2億円長者ビックリマークビックリマーク
と書かれた解説もよく目にしますが…!

今は亡きお爺ちゃんに聞いた話ですが、その時代に本当に50万投資して、今や子や孫は億万長者になっているだろう人物が実際にいたそうです。

そんな先見の明のある人物なら、当時の元敏腕証券マンか、精鋭投資家だろうかと思い浮かべるのですが、
じつは、投資の「と」の字も知らないド素人の、コツコツ地道に働くだけが取り柄のヘンクツなおっさんだったということです(・・;)

ゴールデンウィークの相場の休息に、このヘンクツなおっさんの物語にしばしお付き合いいただければ……。