秋晴れの一日 | 小銭主婦トレーダーの株日記

小銭主婦トレーダーの株日記

主に先物miniのディトレをしています。
初心者ですが、よろしくお願いします♪


週末の、日経平均株価も空高く上昇していきそうな秋晴れの金曜日でした(*^_^*)

本日のトレード

1458 楽天225ダブルブル 7864 → 7900

+ 72

1357 日経ダブルインバース 2985 → 3000

+ 30                       

   +102


スマホの電波すら届かない場所にいたので、すべて指し値にしていました(・∀・)/

この受信環境に恵まれた世の中で、いったい何処にいたのかというと……

宝塚市西谷地区

というところです

ここは歌劇で有名な宝塚市の約半分の面積に、人口、たったの3000人が暮らす農村地帯

とても、のどかなところです

ここに前に勤めていた介護の仕事で、担当させてもらっていた利用者さんの農家があり。。

娘様が古民家レストランをやっているのです(*^_^*)


{D2711AD7-74BC-44B0-A37C-8F5130C756DA:01}


{ED506917-8767-432F-B016-63B264CB72C5:01}


村では兼業農家で生計を立てていらっしゃる方が多いのですが、農産物の大きな収益源となるのが、ダリヤの花と黒枝豆です。

最盛期はダリヤの収益で、毎年、農協組合員さんとその家族が宝塚ホテルで宴会を開いていたとかいないとか ( ´ ▽ ` )ノ

ちょうどダリヤの季節で、稲刈りの終わった畑を挟んであちこちにダリヤの花畑がありました。

約10年間、在宅介護ヘルパーをしていた仲間、総勢9名でお邪魔して、美味しい田舎弁当をいただき、黒枝豆をゲットして帰ってきました

しかし、苦しいことや嬉しいこと
泣いて笑って、ふてくされて…長い年月を過ごした仲間といるときが、一番心安らぎ癒されます

楽しい時間のおしゃべりは、あっという間に過ぎてしまうけど。。

振り返ってばかりはいられないビックリマーク

来週もこの癒しの思い出を活力に、小銭トレードをきわめるのです



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村