お伊勢さん | たあくんのブログ

たあくんのブログ

パソコン教室のインストラクターやってます(*^^*)
よろしくm(__)m

お伊勢参りに行ってきたよ(^∇^)

18.19日の2日間でお伊勢参りに行ってきました
朝6時にうどん県を出発、淡路島を経由して大阪、京都、滋賀、そして三重へ11時ちょっと前に伊勢神宮を通り越して夫婦岩とカエルの置物?で有名な二見ヶ浦へ😃波が強くカエルさんびしょ濡れ:(;゙゚'ω゚'):





御朱印貰ってお昼ご飯
伊勢うどんとシラス丼


ご飯が終わった『伊勢神宮』へ
最初に伊勢神宮外宮へ
伊勢神宮には内宮と外宮があって最初に外宮へお詣りしてから内宮へお詣りするのが順序らしい…知らなかった💦で、無事外宮に到着😃



こちらは人出も少なく参拝を終了、御朱印もらって内宮へ

しかしここからが大変💦
五十鈴川でお清めしていざ内宮へ

しかしこの人出:(;゙゚'ω゚'):


御朱印は諦めました(涙)