ひょうたん桜 | たあくんのブログ

たあくんのブログ

パソコン教室のインストラクターやってます(*^^*)
よろしくm(__)m

今日はお休み(*゚▽゚*)

5連勤が終わってお天気が良かったので暇している母を連れてお花見に行ってきました^_^

母は今年80歳になったけど、週に3回はスポーツ施設等に行って運動してるんだけど最近は、コロナウイルスの関係で全くお出かけできなくて家でゴロゴロ(笑)お出かけできなくなってストレス発散を兼ねて連れ出しました。

今日連れて行ったのは、前にも行った事がある高知県仁淀川町のひょうたん桜🌸途中、道を間違えてちょっと焦ったけど無事到着💦見事な桜が見れて最高でした❤️

ひょうたん桜と言われるのは花のつけ根が少し膨らんでいてひょうたんのように見えるからだそうです。