【美バランス委員会】委員長ブログVol.1 | 笑顔で働きたいママ応援します! ~起業ママ・フリーランスママの情報サイト『PowerWomen』~

【美バランス委員会】委員長ブログVol.1

【名前入りオリジナルクッキーが当たる!アンケート企画実施中】

家事を手伝ってくれる旦那さまに…
いつも応援してくれる仕事仲間に…
悩みを聞いてくれるママ友に…

『美バランス』オリジナルクッキーで日頃の感謝を伝えませんか?

アンケートにご協力くださった方の中から抽選で30名様に
名前入りクッキーを持ったスヌーピーをプレゼント!
【10名に1名当選のチャンス!!】

アンケートはこちらから(5/31締切)
 → http://ws.formzu.net/fgen/S89916769/

★美バランスのヒントが見つかる【特別セミナーReport】
 ママ達のリアルストーリー 動画も必見!
 → http://powerwomen.jp/feature/be-balance/report


W.O.P 7002美バランス委員長ブログ 更新中

* * * * * * * * * * * * * * * * 
Vol.2 キャリアロス・ブルー?ヘリコプター・ペアレント?
Vol.3 働く場所、働く方法、働く時間はいくらでも工夫ができる
Vol.4 「家族の生活を守るために私は家事に専念してきたのに…」
Vol.5 一人と二人の子育てって、本当に大きく違います
Vol.6 起業のきっかけは東日本大震災でした
Vol.7 どうしたら「プチ起業」を成功させることができるのか

Vol.8 夫婦でお互いの未来のことを語り合う時間
Vol.9 母親業は休みがありません
Vol.10 自分のやりたいことがどう社会と繋がるのか
Vol.11 女性の良さ、強みを力に…
* * * * * * * * * * * * * * * * 



皆さん、はじめまして。
『美バランス委員会』委員長の宮本ですW.O.P 7002


“美バランス”って何!?という方、
これは女性が起業を考えるうえで、
本当に大切なバランスのこと
だと思います。
ぜひ皆さんと共有していきたい情報です。

最近、一種の流行にもなっている「女性の起業」ですが、
起業することがゴールになっていることってありませんか?


起業はあくまでスタートですから、
はじめたことを
継続させるための策が必要になってきます。

「自分の“好き”を仕事にする」や、
「自分らしく働く」
「家族との暮らしを大事にしながら働けるのが起業です」などと
耳さわりのよい言葉をよく聞きますが、
これらを本当に進めるためには、
忘れてならないバランス感覚というものがあるのです。

『美バランス委員会』では、
特に子育てしながら起業する「女性の起業」には
【Family】【Work】【Money】の三つのバランスが大切キラキラだと考えました。


家族との生活も満喫しながら働くコト、
これを継続するカギがお金サイフです。

せっかくはじめた事業も、赤字が続くようでは意味がありません。

また、子育てもしっかりしたいと思ってはじめた起業なら、
仕事をすることにより、想像以上に忙しくなってしまい、
家族との時間が持てなくなったり、余計なイライライライラが募るようでは、
事業を続ける気力さえも失っていくことでしょう。



では、どんなふうにしたら自分の思い描くスタイルを生み出していけるのか。


そこで、『美バランス委員会』では
三つのバランスを絶妙に保ちながら、
自分スタイルの働き方を叶えている

“美バランサー”
を紹介する
取材企画を始動しています。
(取材の様子はこちらから⇒★★★

各方面で活躍される“美バランサー”さんの情報が、
皆さんのヒントになればと思っていますW.O.P 7002


美バランス委員会 委員長 宮本さおりペン


****************

○委員長 宮本さおり プロフィール○

地方紙記者を経てフリーに。
(財)福岡県男女共同参画センター「あすばる」ロールモデル取材委託ライター、(株)マイナビ九州支社 九州地区委託ライター、(株)リクルートキャリア リクナビ制作ライターなど、「働き方」を軸にしたライティングを続けてきた。現在は仕事や子育て、生活関連の取材を中心に多方面で執筆中。
私生活では4歳、11歳の子どもの母。

○実績○
『一日一分仕事のお守り ミシマ社編』(株)リクルートコミュニケーションズ、『aene創刊号』(株)学研パブリッシング、『ナチュママ』(株)ブティツク社、WEBマガジン『ことりっぷ』(株)昭文社、『私立中高 進学通信』栄光ゼミナール、子育て情報フリーペーパー『SORA-IRO』(株)西日本新聞広告社、『YOKAMON-ICHIBA』(財)福岡県中小企業振興センター・JTBビジネス九州制作、『U.S新聞ドットコム』(株)U.S新聞ドットコム 他多数

****************


「人生の‘もっと’をかなえる応援する」メットライフ生命が、
家庭と仕事を頑張るPowerWomenを応援したい!何かしたい!との思いから
今回のコラボ企画『あなたをかなえる美バランス・ライフ』が立ち上がりました。

共感くださった方はぜひ「いいね!」をお願いいたします。
今後の活動を一緒に盛り上げてください
good

メットライフ生命保険株式会社 公式Facebookページ