週末 | いままでありがとね

いままでありがとね

結婚して22年。
2012年10月4日に子宮体癌で亡くなった最愛の妻の闘病の記録と
今までいっしょに過ごしたかけがえのない時間の記憶を綴っていこうと思います。

3月から平日、客先構内の作業のため終日外出しているので

買い物は土日にまとめて買いました。

 

8年前に妻が買った箱入りの不織布マスクが1箱残っていて

それを娘に使わせていましたがついに無くなりました。 

手製マスクまではハードルが高すぎてノーマスクで過ごしています。 

 

4日が月命日でしたが1日遅れのお墓参りの後

ドラッグストアに寄ってみると・・・ 駐車場がだいぶ混んでいました。

 店内のレジには行列ができていました。 

マスク売り場にたどり着くと7枚入りのマスクが数個残っていました。 

手に取ってみたら、「小さめサイズ」との表記が。 諦めて戻した途端、

後ろから手が。 店内は殺伐とした空気が充満していました。 

駐車場でも30代の夫婦の言い争う声がしました。

 

恐るべし新型コロナウイルス

ウイルスの直接攻撃以外でも人間を破壊していく。 

 平穏な生活が懐かしい。

 

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村