無限の可能性と愛のあるあなたへ


突然ですが

今日はあなたへ

「まちがいさがし」

をお届け〜✨


上と下の絵画🖼をご覧頂き

間違いを1つ探してみてください✨




見つかりましたか?


見つからないですか?


何秒くらいで見つかりましたか?


これは、国立新美術館で開催されている

メトロポリタン美術館展に行って

鑑賞後に

グッズのお店にあった

なりきり絵画の機械で

遊んできたものです!


【答え】右から2番目の女性の顔が違いました!

下の絵の、右から2番目の女性の顔だけ

「私、ますのえり」なんですw爆笑



名画に自分が描かれているなんてーw

なんか嬉しいー

面白いー

と童心に帰ってワクワク音譜音譜音譜


こんなのがあるなんて!!と驚きましたし、

記念になるー

記憶に残るー

と最後の最後まで

美術館を楽しめましたよニコニコ




この絵画の

タイトルは「女占い師」

なんと1630年頃に描かれたとのことー

何百年前⁉️


このブログをご覧頂いてるあなたは

生きてない時代ですよね〜


私も当然生まれてませーんビックリマーク


普段、絵画に馴染みはないですが

そんな時代の絵が鑑賞できるのが

なんだか嬉しく思います✨


あなたはいかがですか?

ご興味ありそうですか?


GWなど

たまには、心の栄養を蓄えに、五感を刺激しに

こういったイベントもオススメですよ✨





お子様も大人も楽しみましょ🎶


そして、

最後に、

確か、作家の本田健さんが

YouTubeの視聴者からの

「子どもの才能を伸ばすには

どうしたら良いですか?」


というご質問へのお答えに


「そもそも親が才能見つける目が必要です。」

「親が自分の才能を見つけて、その才能を使って生きることが先です」


というようなことを

伝えていらっしゃいました✨


(セリフは違います、

記憶ではこんなニュアンスでした)



それを聞いて私は納得しました❗️

あなたはどう感じますか?


ぜひ、ステキなGWをお過ごし下さいね🌈

ウインクウインクウインク


メトロポリタン美術館展



子どもの発達や教育、情報やこぼれ話をお届けしてます🍀

公式LINE登録してね😊

https://lin.ee/6xihcsJ