無限の可能性と愛のあるあなたへ



【日本の子どもたちの

睡眠不足が深刻なのをご存じですか?】


明日は、西村 さつき助産師の

子育て応援施設YUMEMURA様主催の

セミナーです!


発達支援教育アドバイザー®️の

私が講師をつとめます☺️

現在、私のセミナーの一般募集は

YUMEMURA様の窓口からのみです!


日時 7/20(水) 9:30〜10:30


★詳細・お申込みはコチラ





私たちが毎日

当たり前のようにとっている睡眠。


それがテーマのセミナーと聞くと、



…今さら睡眠のことを学ぶの?


…わざわざ寝る環境づくりが必要なの?



そう感じる方も

いらっしゃるのではないでしょうか。




しかし今、

"日本の子どもの睡眠不足が深刻"

なのをご存知でしょうか❓




「日本の子どもの睡眠時間は世界一短く、

睡眠不足が子どもの発達と成長を妨げ、

キレたり暴れたりする一因にもなっている。」


と社会問題として取り上げてた記事もあります。





私たちは生きる上で

睡眠は無くてはならないもの。





加えて、子どもたち、そして私たちは、

寝ている時に学ぶ生き物です。


 

お子様の発達UPはもちろん、

親御様の健康にも直結する

「睡眠とその環境づくり」を

丁寧に学びませんか?




今回の内容は、 


①睡眠の役割

②年齢別 睡眠時間チェック

③"脳と心と体"がぐんぐん育つ睡眠環境づくり


睡眠の大切さを学んで、環境を整え、

親子で元気いっぱい、

健やかな人生をお送り頂きたいという

願いを込めてお伝えします。



ぜひ、小さな頃から

良い睡眠習慣を身につけていく

キッカケにして下さいね^_^



日時 7/20(水) 9:30〜10:30


【詳細&お申込みはこちら】

https://coubic.com/sakiwa/709259#pageContent