無限の可能性と愛のあるあなたへ



🧡生まれてきてくれてありがとう

🧡生まれてきてよかった


この2つを同時に味わえた演奏会♪

のお話をします✨ニコニコ


先日、念願叶って

ピアニスト辻井伸行さんの音色が聴けました!







辻井さんが奏でた

優しくて 繊細で 儚い

愛飛び出すハートに溢れた音は、


雨垂れのように降り注いだり

木漏れ日のような暖かさで

包んでくれたりしました✨



…3歳からピアノを始め

縁あって音高・音大と進んだ私




慣れ親しんだはずのピアノなのに

初めての感覚でした✨


ピアノが喜んでいるようにも見えました✨





そしてもう一つ印象的だったのは、

辻井さんや三浦さんが

我が身から生み出す音に対する

究極のこだわりです✨




例えば、辻井さんでいうと


曲の最後の1音が

かすかに耳で感じられ

遥か彼方に消えゆくまで

大切に大切に奏でられていました




その音を聴いている私は

時が止まったような

息をしてないような…




辻井さんが指を離した瞬間に

やっと息ができ

現実に戻ってきた感覚でした。不安



少しは雰囲気が

届けられていますか❓




最後に

アンコールでは、

指揮者であり、バイオリニストである

三浦さんと辻井さんの

愛に溢れ粋かつ超技巧の演奏に

感無量で涙が頬をつたいました悲しい


この時、

演奏者、スタッフの方、会場に居る方、

今回の曲を作ったベートーヴェン、

そして、ベートーヴェンを称賛した方、

ベートーヴェンや音楽を継承して下さった方、

今日があることに関わる全てに感謝が湧き


「生まれてきてくれてありがとう」

「生まれてきてよかった」


をの感覚を同時に味わいました。


こんなとてつもなく幸せで

豊かな体験から、


これから私自身も

こだわり抜いて

自ら放つ言葉、

佇まい

エネルギー

…全てを

こんな風にステキにする👍

命を味わい尽くす👍


そう決めた最高の日になりました♪


さて、あなたは最近、

心動くことはありましたか!?

感動することはありましたか!?



もしも無いなぁ〜というとき

リラックスしたいとき

五感を感じたい、養いたいときなど


クラッシックもおすすめです♪


ぜひぜひ心の栄養飛び出すハート

いっぱいあげて下さい花

親子で一緒に聴ける演奏会も増えてますよウインク音譜








#発達支援 #子育て #音楽鑑賞 #才能開花

#発達障がい #聴力 #命の継承