無限の可能性と愛のあるあなたへ


本日は、

私が発達サポートしている

Mママ様から頂いた

歓喜のメッセージラブレター

ご紹介させて頂きます!!




『ご報告、2つです!!


①息子が2年ぶりに家から学校にいっています!!

今日で4日目💕

(私が体調を少し崩したのがきっかけで行けるように!)



②ずっと漢字の宿題がいやで、

20点くらししか取れなかった

漢字のテスト、

今日ついに94点!!




最近、ばあば塾に入会し(笑)ばあばがみっちり宿題や漢字をみてくれていて、

昨日エンジンがかかり、

ばあばと何度も練習したそう。


朝も出発前に漢字をみてから

登校して合格!!





学校に行ける自信もでてきたのかな?とも思って。


エリーのおかげでここまでこれました(涙)





一歩前進した感あり(涙)

やっとここまで来れました(涙)




エリーがずっと一緒に伴走してくださったから。

本当にありがとうございます。





1年前は1ヶ月間不登校、

その後学校には細々といけるようになったけど、

漢字の宿題はなかなか手がつけられず、

テストもいつも15点〜40点。


そこからのこの変化です!!』



これは、MママとS君が

ご自身で選択して、

立ち止まって考えたり

行動したりしてきた結果です


私も伴走できて感無量です!


私は、MママとS君の素晴らしい面を

たくさん拝見させて頂いてきていますが、


今日、声を大にして素晴らしいと言いたいのは、"感情"についてです!


MママとS君は、叶えたい望みに向かって毎日を過ごす中で、

様々な出来事があったと思います。



それに対して、心に湧き出た


喜びや楽しさ、

希望や期待、

苦しみや悲しみ、

悔しさや怒り


という色々な感情も抱かれてきたかと思います。


MママとS君は、

その感情を無きものにしたり、

否定したりせずに、

受け止めたり、切り替えたり、

じっくり味わったりしながら

等身大で進まれてきていらっしゃいます。


大人子どもに関係なく、

お互いの感情も尊重し合っています。


私は、そのお姿にとても感動しています🥹


こうして、

安心して自己表現できることは、

とても尊くとても素晴らしい義理チョコ


このMママの在り方や

メッセージ自体が、

あなたの活力になったり、

励みになったり、

希望になったりすることを、

Mママ、そして私は信じています虹





#子育て #登校 #漢字テスト

#ママ頑張った #ばぁば塾

#朝から漢字練習 #感情との向き合い方 

#喜怒哀楽は宝物

#安心して自己表現ができる親子

#親子さんの喜ぶ顔は私の宝物

#発達支援教育アドバイザー®️