無限の可能性と愛のあるあなたへ


最近、裸足で大地を歩くことはありますか?


"アーシング"とは身体と大地が直接繋がる事を言います。


具体的にいうと、砂浜や公園で裸足になったり、森の中で木や地面に触れたりする事です。




自然の中で生活していれば普通のことですが、近代化に伴い、路面はアスファルトになり、シューズも人工的なラバーが使われているため、普段の生活で人が自然と繋がる事は殆どなくなっています。


これは大人も子供も同様ではないでしょうか?



この事に加え、私たちの生活を便利にする電子レンジやIHなどの家電製品の登場で、色々な電磁波が飛び交うようになり、特に通信サービスは4G→LTE→5Gと高速化が進み強い電磁波が放たれるようになりました。


5Gサービスは、研究者の間でも健康に大きな危害を加えると懸念されていますし、それに関連する書籍も目にするようになりました。

お子様の健やかな発達のために、住環境を見直す機会を持つ方も増えています。


便利な現代生活を送りながらも、出来るだけ自然に寄り添った生活をしようという流れで、今アーシングが注目されています。



アーシングは身体が大地と繋がる事で出来るので、芝生、土、砂などの上で裸足になる事で簡単に出来ます。


大地からのエネルギーをもらいませんか?

あなたやお子様の心と体はどんな様子になるでしょうか?

足裏に伝わる土の感触に違和感があるかもしれません。

その夜はよく眠れるかもしれません。

ただただ気持ちが良いかもしれません。


どんなことを感じるか、大地と繋がるアーシングを楽しんでみませんか?

私は、週末にでも砂浜に行ってアーシングしてみようと思っています!




#発達UP #才能開花

#アーシング

#電磁波測定士

#発達支援教育アドバイザー®️

#静電気除去

#砂浜アーシング