無限の可能性と愛のあるあなたへ


今日の出来事を書きました。

もし宜しければお読みください照れ



【わが子を「発達はぐんぐん伸びる!」と

信じている方に預けたくありませんか?】


私は、子どもに関わる人をサポートしたい!


小学校の教員に戻らなかったのは、

この想いがあったから。



当時、現場では発達支援の知識やノウハウ、アイデアは発展途上でした。


毎日、発達を伸ばしたくて、今までの知識と経験と個人の感覚で手探りで子ども達と過ごしていました。


サポートを考えることに時間がかかることや、悩んでいることがネックでした。


その体験から、発達障がい改善を学び、実践し続けてきて今があります。


発達支援教育アドバイザー®️として、

活動をスタートした時は、

子どもに関わる方に伝えることを目的にしていましたが、発達障害改善のサポートを必要としてくださったのは、親御様達でした。


そして、2年を過ぎた頃から、

1人、また1人と指導者の方が私へご連絡をくださいました。


1番初めに

個人的に私へご連絡下さったのが

K様でした。


「えりさんの持っている知識と経験を私に教えてください」


私がステップUPする度に、そうリクエストくださいました。




今、K様は、施設長として日々、親御様や子ども達と関わられています。



私を成長させて下さったお一人です。


そんなK様の施設の発展のためご面談の中で

シンクロした


「スタッフと知識を共有して、それぞれ個性を発揮して、自由に活躍してほしい!」

という想い。

満を持して新たな挑戦に舵を切りました!


子どもに関わるお仕事をする私たちは、

仲間です。

そして、チームです。

私はそう考えております。


私もK様も

「発達はぐんぐん伸びる!」

そういう意識で子どもと楽しく関わる人を増えることを心から望んでいます。


一人ひとりの感覚だけでなく、知識やノウハウを得て、アイデアを出して、楽しみながら発達支援をしませんか?


わが子を「発達はぐんぐん伸びる!」と

信じている方に預けたくありませんか?



もし、このメッセージが

あなたの心の目に留まりましたら、

お気軽に

DMくださいませ😊


💌↓

info@refeel-support.com



#子どもに関わる方をサポートしたい

#伸びしろを見る

#子どもの発達を伸ばしたい

#わが子専属の発達支援アドバイザーをもつ

#発達教育アドバイザー®️

#発達UP

#親御様サポート

#子どもを見守る方のサポート

#子どもと関わるお仕事の方のサポート

#発達障害

#グレーゾーン

#特別支援教育

#元教員