無限の可能性と愛のあるあなたへ

【スタッフの方々が自分の幸せにフォーカスする時間】

今月も岐阜県関市にある
スタッフ研修のため出張に参りました✨
前回に続き【私の在り方(信念)】がテーマです!



愛のある素晴らしいスタッフの皆様と、
まずは、最近の出来事や良かったことをシェア。
誰かの喜びが何倍にも増すこの時間が、私は大好きです!
合わせて、施設長 香里ちゃん手作りの身体に優しいお菓子とお茶🫖が味わえる時間はプレミアムです🍰




そして、本題へ
お一人お一人"自分とって〇〇とは何か?"
というお題に対して、想いをシェアしていきます。


個性が溢れ、お互いを尊重し合い、視野が広がったり、自分や仲間のことを改めて知ったりできます。
また、本当に自分がそう思ったのか?誰かに言われたからなのか?過去のどんな経験からこの在り方(信念)が出来上がったのかも話題にしました。
その上で、これからもこの自分の在り方でいよう!とか、この考えが素敵だと感じたから、これからは在り方を変えよう!などなど、ワイワイと進めました。


この在り方は、自分の人生や幸せに直結しているもの、接する子どもたちへも言葉のない情報として伝わっているものと、私は考えています。


研修の最後に、自分が幸せと感じる在り方か、後世にも残したい在り方かを意識してみて、それぞれが今の信念を整えました。

この在り方のシェアの中で、スタッフの方から、ここで働けていることへの喜びと出逢えたことへの感謝を伝えてられる場面もあり、感動の涙とあたたかな空気が溢れました🥹
やらなければならないでなく、やりたいと働かれているブルースカイの皆様のエネルギーに触れて、幸せが溢れていて心地よいなと、今回もまた感激しました🥹
「安心感のある場所」を目指し、日々研修や学びを深められてらっしゃるブルースカイ!!
この放課後等デイサービスが人気なのは当然ですね😌




帰り際、施設長の香里ちゃんから
「帰り道で召し上がってください。今日施設のおやつとして出す🍎りんごパンです。」と頂いたパンを写真に載せています!
新幹線🚅車内で頂きましたが、美味しい❣️ふわふわ感とりんごの甘みがたまらない😋
見た目も中身も工夫がスゴイ!
食べる子ども達も大喜びですよね💐





ブルースカイでは、食について深く学ばれている香里ちゃんが作る、食べたくなる見た目と感動の美味しさが味わえる、昼食やおやつは唯一無二の財産だと私は思います!!

脳は🧠食べるものでできている✨
それを熟知されていて、大切なお子様を託すことのできる安心な場ですね。

そんな既に食に関して豊かなブルースカイではありますが、
次回は、【発達UPの食】をテーマに研修予定です✨
共に無限の可能性を広げていきましょう🌈

#放課後等デイサービスブルースカイ
#岐阜県関市
#発達支援
#発達支援教育アドバイザー®️
#発達障がい
#発達を伸ばす