無限の可能性と愛のあるあなたへ


先日、出張で放課後等デイサービス

ブルースカイ武芸川

〟にお伺いしました💐


ブルースカイでは、

"自然とのふれあい、食へのこだわり、体を動かす"

これら3つの自然、食、運動を大切にし活動されています!

安心感のある場所、食で変わる心と体を体感する場所として地域で大人気です🌈






ブルースカイでは、上記のような素晴らしいテーマに加えて、スタッフの皆様が発達がUPするサポート方法について共有されています。


私はそのサポート方法の提供をする担当をさせて頂くためお伺いしており、現在発達支援教育アドバイザーとして、親御様と二人三脚で歩んでいる発達障がい改善の経験を基にしております。


ブルースカイの皆様は日々"安心感のある場所〟を創るため楽しみながら進まれています✨




今回のテーマは、〝関わり方〟〝自立〟〝褒め方・叱り方〟

実際に、スタッフの皆様で叱り方をやってみたところ

「これは伝わりそう!」

「何だろう…ってドキッとして動きが止まる〜」

「今日早速やってみよう〜」

この日1番の笑顔が溢れました🎵


こんな素敵なスタッフの皆様が、子どもたちと関わる姿を想像せずにはいられませんでした😌

実際やってみてどう感じたかのお話を今月お伺いするのが楽しみです✨


次回のテーマは〝知育〟です✨

食をサポートされているブルースカイ武芸川ならではの効果抜群のサポート方法になるだろうとワクワクしています😊


🍽️ブルースカイ武芸川は、お惣菜屋さん「木のねっこ」も始められました!

想いが綴られたFacebook


投稿もチェックしてみてください✅









#放課後等デイサービスブルースカイ武芸川

#発達UP #木のねっこ

#発達支援教育アドバイザー