前回のブログ更新から、世の中(世界中)が新型コロナウイルスの脅威にさらされています。

私は重症化率が高いかもと言われている循環器疾患者なので、身近な、そして見えない大きな脅威として捉えています。
インフルエンザに感染してしまう事もハイリスクなので冬場の感染予防対策は毎年気を付けています。だから、新型コロナウイルス対策として謳われるようになった感染予防はこの状況を機に毎年心掛けていただけることを切に願います。

仕事への影響も出ています。

2月、3月と感染予防に注意して講座やカウンセリングを行っていました。ですが、お客様の中には身近な方が感染されご自身は自宅待機となられたなどのご連絡があり、対面でお仕事させて頂いておりますことを考え一旦対面カウンセリングなどを中止させて頂いております。

実は4月から開始する予定だったZOOM等でのビデオ通話のカウンセリングを3月より始めました。
リピーターのお客様を中心にご利用いただいております。
生徒さんのフォローアップも一部ZOOMで行ったりしています。

ただやっぱり…カウンセリングは直接お会いしてお話しできる事が一番かなと感じたりします。



数年前の鶴舞公園の桜🌸

来年は楽しい気持ちで愛でることができればいいなと願っています。
どうか皆さん日々を大切にお過ごし下さい✨