ひたちなか市 パン教室【自家製天然酵母パン教室 co bo】

こんちにはcoboですたいよう

雨があがるととっても嬉しいですねハート

最近水不足というニュースをよく見るので雨はありがたいんですけどね傘汗

 

今日から

❝パンと合わせるお家ごはん❞

というカテゴリを増やし、

ちょっと特別感のある、パンと合わせたおうちごはんのご紹介をしていきたいと思いますsao☆

 

意外かもしれませんが、わが家のおうちごはんはほどんど和食ですごはん

基本的には『まごわやさしい』や発酵食品を多くとることを意識して食べています。

そして日常のアクセントに美味しい手作りパンを焼いています。

パンも美味しいことはもちろんですが、出来るだけ国産やオーガニックのものを使用したり、全粒粉やライ麦などを配合して食物繊維やミネラルも補うことを心がけています。

 

そんな体に優しいパンと合わせた、特別感のあるおうちごはんのご紹介ですパンキラキラ

わが家ではゆっくりできる金曜の夜や週末に、おうちごはんに特別感をプラスしてパンを楽しみます赤ワイン

 

さて、初回の今日はランチボックスお弁当箱

【バケット&鶏もも肉とキノコのバルサミコ煮込み】

鶏もも肉をバルサミコとワインで柔らかく煮込みました。

キャベツのア ンブーレと国産ミカンのマーマレードジャムを添えました。

いつもは日の丸の主人のお弁当ですがべんとう

ちょっとした気分転換になると好評ですsei

バケットは、レーズン酵母で全粒粉を配合したものですバケット

それでは皆様

今日も良い一日をお過ごしくださいクローバーキラキラ

 

ひたちなか市 パン教室【自家製天然酵母パン教室 co bo】