こんにちはcoboです食パン
蒸し暑いですね↓↓
昨夜は寝るときもエアコン使ってしまい汗案の定身体がだるいです…
朝の天気予報では、水戸も熱中症注意報でていましたね。水分をこまめにとり皆さん気をつけてくださいね。
この湿度が少し下がってくれるといいのですがクラムボンは笑ったよ


さて今日は”パンに合わせるおうちごはん”のご紹介、
【粒マスタードのハムレタスサンド&トウモロコシのポタージュ】です
トウモロコシは6月から9月中旬が旬のようです。茹でただけでも甘くて大好きですおんぷ
そんな旬の甘いトウモロコシ。ブレンダーにかけて茅乃舎野菜だしと生クリームと牛乳で濃厚ポタージュにしました✨
この野菜だし本当に美味しくて大好きで我が家ではコンソメとして使っています。だしをとるのはもちろん、袋を破って使えます。私はひと味もふた味も違う気がします
ハート

と、野菜だしがメインのご紹介になってしまいましたが合わせたパンは
ヨーグルト酵母で生地に粒マスタードを練り込んだパンですキラキラ3
そのまま食べても美味しいですが、私は瑞々しいレタスとハムを挟むのがお気に入りです。いつか皆さんとレッスンで食べたい組み合わせですおんぷ♪

それでは皆様
体調に気をつけてお過ごし下さいねニ
茨城県ひたちなか市パン教室【自家製天然酵母パン教室co bo】