茨城県ひたちなか市パン教室【自家製天然酵母パン教室 co bo】
こんにちはco boですカサ

梅雨真っ只中・・・

少し気温が下がり過ごしやすいですねかたつむり

すこし肌寒いくらいです。

 

今日は【レーズン酵母のバケット】ですCut offフランスパンカット

レーズン酵母と北海道産準強力粉を使ったバケットは、

周りがしっかり香ばしく、中のクラムはしっとり瑞々しい

とっても味わい深いパンです。

バケットって本当に様々なものがありますよね。

ハードすぎて口の中が傷だらけになるのにあんまり美味しくないとか・・・

しけってて、これバケット?みたいなものまで・・・笑

パリで食べた本場のバケットは、街の片隅の小さなカフェやパン屋さん、それにきちんとした星付きレストランまでまわりは香ばしくサクッとしていても固すぎずとても食べやすく味わい深かったのが印象的でした。本場はもっとガチガチで酸味のあるハード系とおもっていたけど全然違う。

もちろん湿度や水や小麦粉の違いもありますが。

好みの問題もありますが、周りは香ばしくバリっと、

中は艶がありしっとりが私は好きですバケットパリ

 

さてさて、今日もしっかりお勉強してきますコックパン

それでは皆様

素敵な1日ををお過ごしくださいねbubble*

 

 

ひたちなか市 パン教室【自家製天然酵母パン教室 co bo】