茨城県ひたちなか市の美味しいパン教室【自家製天然酵母パン教室co bo】
おはようございますco boですsei

 

昨日は義母に誘われ、上野にある話題の国立西洋美術館ぼうし

 

国立西洋美術館はル・コルビュジェが唯一日本に残した建築作品。フランス政府が日本を含む7か国と共同で推薦していた17作品の「ル・コルビュジエの建築作品」が世界文化遺産として正式決定されたそう。

この美術館はいろいろと考えられて設計されているのだと、義母が詳しく説明してくれましたきらり眼鏡

そして開催中の『聖なるもの、俗なるもの メッケネムとドイツ初期銅版画』という銅版画の珍しい展覧会と常設展をゆっくり鑑賞し、久しぶりに芸術に触れた一日でしたパレット

 

そして帰宅後、【ピタパン】を焼きましたsei

主人からピタパンをリクエストされていたことを思い出しびっくり昨日仕込んでおいたものひらめき

ヨーグルト酵母の生地のシンプルな配合。高温のオーブンで一気に焼上げると中が空洞になります!

冷めたら半分に切ってポケットに具材をINキラキラ何を入れようか迷っちゃいますねぺろっ

ぷっくりハート

 

 

 

 





随所にコルビュジェの強いこだわりを感じる建物でしたキラキラ

美術館はついつい見入ってしまうから、出口の頃にはいつもへとへとになってしまいます笑

 

 

それでは皆様
素敵な1日ををお過ごしくださいねまたね

 

ひたちなか市 パン教室【自家製天然酵母パン教室 co bo】