茨城県ひたちなか市の美味しいパン教室【自家製天然酵母パン教室co bo】
おはようございますco boですsei

 

先日お菓子教室へ行ってきましたハート

数年前はお菓子を習いもっぱらお菓子ばかり焼いていましたが、久しぶりにお菓子教室へマルシェバッグ3

 

めちゃめちゃテンション上がりましたseiハート

 

習ったのはタルトプラリネとフィナンシェ泡立器

タルトプラリネ発祥の地、フランスリヨン出身の先生から教えてもらいましたぴこん

なんと先生はパトリックロジェやジャンポールエヴァン、そして現在は某三ツ星レストランショコラティエエッフェル塔とても希少な機会でした。

 

それはもう美味しすぎて、ほっぺた落ちるってこういうこと~ハートびっくりという感じぴこん

 

クリスマスなどのイベント時期のレッスンに生かしたいと思いますので皆様お楽しみにハート


 

リヨン名物真っ赤なタルトハートtarte aux pralines
先生から、タルト生地の成型と焼き上がり、

そして完成したタルトを見て、2度も 『Perfect!』とお褒めの言葉をもらえました嬉しい
すっごーく嬉しくてお菓子熱が再燃しちゃいそうハート


フランス起源の焼き菓子ハートfinancier

焦がしバターが美味しすぎキラキラ

 

それでは皆様、

素敵な一日をお過ごしくださいねひまわり2

 

                                      クロワッサンco boバケット