茨城県ひたちなか市の美味しいパン教室【自家製天然酵母パン教室co bo】
おはようございますco boですsei今日も脱線しますが笑

美味しいもの記録帖”シリーズで、大好きな焼き菓子ですぺろっ

自由が丘のモンサンクレール、無花果の入ったフィナンシェハート

 

私は焼き菓子では、マドレーヌとフィナンシェが好きです。

中学生の頃に初めて作ったお菓子もマドレーヌでしたひよこ

バターがたーっぷり入ってしっとりとした甘いお菓子って、なんであんなに美味しいのでしょうキラハート。

 

自由が丘へお買い物に行った際に立ち寄った、辻口シェフのモンサンクレールの焼き菓子がとても美味しくて、特にこのギュイエンヌという無花果の入ったフィナンシェがとても好みでしたフォークぴこん

Guyenne

ギュイ エンヌ

 

本当はモンサンクレールにはモンブランを買いに行ったのですが、夕方ということもあり既に売り切れていました汗いまだにモンブランは食べていませんsei

 

モンサンクレール

http://www.ms-clair.co.jp/index.html

お取り寄せ可ぴこん

 

茨城のケーキ屋さんでは、水戸のルブランが大好きですハート

ここ5年くらい食べていないかも、濃厚チョコのケーキまた食べたいなぁ。

それから、ひたちなかの&sugerも大好きハート

栗の家のモンブランも食べたーい!

それから、つくばの洞峰公園そばのザッハトルテの美味しいお店!!名前が出てきませんびっくり

パンは、つくばのアンキュイのクロワッサンや、ダヴィットパンのカヌレきらりが大好きですハート

もっともっと美味しいものきっと増えているんだろうなハートみなさん教えてくださいねハート

 

ひたちなかへ戻れる引越しの日が待ち遠しいですsei

でも引越し自体はすごーく苦手でいつも体調も崩れます・・・今からとーっても憂鬱です涙

 

それでは皆様

素敵な一日を過ごしくださいね

 

                                      クロワッサンco boバケット