茨城県ひたちなか市の美味しいパン教室【自家製天然酵母パン教室co bo】
おはようございますco boですぴこん

 

先日お天気も良かったので、鎌倉へドライブしてきましたcar*

台風一過で快晴、ちょっと風は強かったけど青空がとても綺麗でしたy’s

 

鶴岡八幡宮へ参拝しました。源平池にはきれいな蓮の花が蓮蓮の葉

源氏池では、蓮の葉の上で気持ちよさそうに日向ぼっこする亀を見かけました亀





鶴岡八幡宮からすぐの若宮大路にあるお茶屋さんかまくら園の抹茶ソフトクリームを食べましたアイスうまい

ランチには、小町通のお店で生シラス丼をいただきましたしらすしらすしらす

シラス丼ランキングで1位常連のお店ということですでに行列ができており、30分くらい待ちました。

シケの為、入荷が少なく乗っているシラスは半分釜揚げでしたが、それもふっくらとして美味しかったです。
お味噌汁はしっかりとした赤出汁、温泉卵が付き、お店の人のおすすめは半分食べたら卵を落とす食べ方だそう。

生シラスは初めてひらめきいつも食べる釜揚げシラスとは別の食べ物のようで、瑞々しく甘さもあり美味しかったです。細く刻んであるシソがとても合うハートおうちでも釜揚げシラスで、このシラス丼真似てみようと思いましたランチ

 

 

そして帰宅後、前日仕込んでおいたバターロール生地で

塩バターロールを焼きましたハート

前回はフランスパン生地で塩パンを作りましたが、今回はバターロール生地でかなりバター豊富なリッチな味わい。バターロールより高い温度で焼いたので、皮はサクッとし中はもーっちり。こちらのが私は好みかも。

前回の塩バターロールの記事はこちら→過去BLOG

 

 

それでは皆様

素敵な週末をお過ごしくださいねsei

 

ひたちなか市 パン教室【自家製天然酵母パン教室 co bo】