茨城県ひたちなか市
自家製天然酵母パン教室co bo
 
 
ブリオッシュ・ムスリーヌ
Brioche mousseline
 
円柱状のそのパンは
薄絹のようなブリオッシュという意味
 
昨年のThe Ritz-Carlton京都の朝食で頂いた

PIERRE HERMÉのボストック

 

2月ということもあり
それはそれは珍しいチョコレート味
1番人気の
クロワッサン・イスパハンよりも
私にはずっと衝撃的で
驚くほどの美味しさでした。
 
そもそも
ボストックはパン屋さんが
売れ残ったブリオッシュを
翌日にも美味しく食べれらるように
と生まれたそう。

私には”残り物”のようなイメージが
ついていました。
 
そんな概念を覆してくれた
PIERRE HERMÉのボストック!
その想い出の味を
何とか自家製酵母パンを使い
どうしても再現したくて
今回このレシピを組み立てました。
 
それは、
ボストックのための
\ブリオッシュ・ムスリ‐ヌ/
 
まるで薄絹のように
きめ細かく滑らかで
溶けるような食感
 
とにかくふわふわと軽く♡
 

その想い出の味に
美味しさではかなり
近づけていると思います♡
 

生徒様のボストックのイメージが
とっておきのものとなりますように。
 
 
 
バターロールco boバターロール
 
 
自家製天然酵母パン教室
co bo 

公式LINE

最新レッスン情報配信中♡

配信専用アカウントです

 

Instagram

@cobo_012

自家製天然酵母パン教室
co bo 
公式HP☆

https://thestoryof-cobo.com