茨城県ひたちなか市
自家製天然酵母パン教室co bo
 
 
3月レッスン延期のお知らせ
⏩️詳細
 
 
レッスンをお休みしても
感覚が鈍らないよう毎日
トレーニングをしています♡
 
 
co boで作るのは
本場フランスの伝統的なバゲット。
 
Baguette 
 

本来バゲットは70~80㎝と
長いものですが。
家庭用オーブンで作るため
大きさの制限があり、
実際の長さは30㎝ほどなので
フィセル(Ficelle)に近いです。
 
ただ譲れないものは
伝統的なバゲットの味であること。
 
Baguette "Tradition"
 

フランス系の本格パン屋さんに行くと
何種かのバゲットがありその中に
"Tradition"というものが
おいてあることがあります。
 
それは、いわば”旨味”入りということ。
旨味の元であるルヴァンリキッドが
っています。
 
ルヴァンリキッドとは、
ライ麦由来もしくは
小麦由来の酵母種です。

co boでは、
より繊細な旨味を感じる(私の主観ですが)
小麦由来のルヴァンリキッドで作ります。
つまり小麦酵母。
 
上級レッスンでは
このルヴァンリキッドを学びながら
本物の味のバゲットを焼きます。
 
ルヴァンリキッドは
普通の野生酵母に比べると繊細で
PHなどにも注意を払わないとならないため
少し扱いは難しいのですが、
この美味しさを出すために
上級クラスの生徒様
結構挑戦されています♪

おうちでこんなに本格的な
香り高く旨味溢れるバゲットが
焼けたら気分も上がりますね♡
 
皆さんもパン屋さんで
Tradition”と書いてある
バゲットを見つけたら
是非試してみてくださいね♪
多くは1本クープのものが
トラディショナルです。
 
美味しいことは
保証します♡

 
 

本格的なフランスパンを学ぶコースレッスン

自家製酵母クラス

上級酵母の会

⏩️詳細

 
 
酵母から学ぶコースレッスン
自家製酵母の会
⏩️詳細
→春の2クラスは満席になりました🌸
次回新規クラスは秋スタートの予定です🍁
 
 
 
#茨城県パン教室#ひたちなか市パン教室 #茨城県#ひたちなかし市 #自家製酵母#パンスタグラム#おうちパン#てごねパン #手作りパン#パン作り#好きな事#3月レッスンお休み中
 
 
 
バターロールco boバターロール
 
 
自家製天然酵母パン教室
co bo 

公式LINE

最新レッスン情報配信中♡

配信専用アカウントです

 

Instagram

@cobo_012

自家製天然酵母パン教室
co bo 
公式HP☆

https://thestoryof-cobo.com