茨城県ひたちなか市

自家製天然酵母パン教室co bo

 

 

サロンレッスンはお休み中です

 

 

皆様こんにちは

 

今日から5月

GWはお出掛けの予定だった方も

多いのではないでしょうか

 

少しでも幸せな時間を

過ごせますよう

我が家のレシピを公開致します♥️

 

ご自宅でパン作りをされる方が

増えているのでしょうか、

パン用の粉も手に入りにくく

なっていると耳にしました。

 

そこで、

自家製のパンはもちろん

市販のパンでも

とってもおいしく

召し上がれるレシピです。

 

 

 

 

co boさん家の♥

ふわとろフレンチトースト

\Pain Perdu/

パン ペルデュ

 

■ 材料 2人分

 

食パン(orバゲットなど)・・・2枚

★卵・・・1個

★牛乳・・・110cc

★砂糖・・・大さじ1

あればでOK↓

★バニラビーンズやバニラオイル・・・適量

無塩バター・・・適量

お好みで)

生クリームやフルーツなど

 

■ 準備

 

上記★の材料をよく混ぜて、

3センチ角くらいにカットしたパンに

浸し冷蔵庫で寝かせておく。

 

■ 作り方

 

フライパンにバターを溶かし、

パンを入れて蓋をして弱火で7・8分じっくり焼く。

蓋をとり裏返し、更に弱火で7分焼く。

 

良い焦げ目がつくよう

時間は調整してくださいね。

 

 

 

シンプルで

本当になんてことないレシピ

 

我が家流ですが

 

いろいろ

足し算引き算してみて

この配合に行きつき

ずっとこのレシピで作っています

 

ふわとろの秘訣は、

アパレイユの卵が濃すぎないこと

そして

一晩中寝かせることです♥

 

牛乳は美味しいものだと、

尚美味しくできます、

是非試してみてください♪

 

いつもバゲットで

作っていましたが

食パンの滑らかさも良いですね。

 

 ふわふわとろりの

優しい美味しさは

幸せな気持ちにさせてくれます♥

 

 

 

素敵な1日をお過ごしくださいコーヒー

 

 

 

ピンク薔薇

 

特別公開中

 

 

 

 

微量イーストで作る

\とっておき♥/

秘密のパンレシピ

~小麦本来の旨味を知る方法~

 

レシピ&動画レッスン詳細

 

BACK NUMBER

 

Lesson1

⏩️詳細

 

 

 

Lesson2

 ⏩️詳細

 

 

 

 

Lesson3

 ⏩️詳細