AKARAでウェディング(その1) | こちんだ日和

こちんだ日和

沖縄でデザイン

$こちんだ日和-AKARA結婚式6


太一くんと出会って20年になります。

先月の昭和の日に、めでたく
結婚式を挙げることができました。


えっ
結婚してなかったの?



いえいえ、入籍は6年前にしてまして
結納もしっかりカラオケまでやって盛り上がりました。
その後
仕事がんばってたり、
私が倒れたり
色々とあって、結婚式が今になりました。

フォトウェディング、挙式、家族と親族代表の少人数での披露宴という
フルバージョンでのプロデュースを
Love Baile 【ラブバイレ】の新垣夏希さんへおねがいしました。

私達がやりたい結婚式を叶えられるよう、
ラブバイレさんが、一生の思い出になる様に細かな所まで
配慮し、素晴らしいスタッフメンバーを揃えてくださり
皆さんと念入りな打合せを得て
私達は、ウェディング衣装や招待状、引き出物など
デザインし、仲間達や家族友人と創り上げました。

そして迎えた結婚式当日

とても感慨深い物がありました。

私達の夢のひとつで
結婚式は『自分たちで創った物で祝いたいし、お礼がしたい』
という想いがあり、それが現実となったからです。

アートディレクターを務めたAKARAで、
親である名嘉睦稔の『ハート』テキスタイルを使った
自社縫製のウェディング衣装と、
琉球紅茶で糸から染め上げたデニムパンツをデザインし、
金細工またよし』さんとのコラボ、房指輪の招待状とネームカードに
引き出物は、私達がデザインを手がけたパッケージの琉球紅茶と
自社で製作した、これもまた『金細工またよし』さんとのコラボで
飾ってもステキな房指輪の手ぬぐいを用意することができました。

$こちんだ日和-AKARA結婚式11



ブートニアは、名嘉家のお母さんが
庭で咲いている色とりどりの花からバラや野花を使い
太一くんへプレゼントしてくれました。
友人からは、愛らしいかわいいブーケを
みんなで用意してくれました。



$こちんだ日和-AKARA結婚式9



ウェルカムボードは、名嘉家お母さんの琉歌の入ったボクネンの版画でお出迎え

指輪は、6年前
金細工またよしさんに作って頂いた
結び指輪』です。指太くなってないか心配したけれど
ちゃんと入りましたよ!

$こちんだ日和-AKARA結婚式12
                          真ん中が新垣夏希さん

今回私達の夢が叶ったのは、
Love Baile (ラブバイレ)の新垣夏希さんとの出会いと
周りの先輩方が
『AKARAで結婚式やったらぁ、JANOSZで出来るさ!』
と、私達の背中を押してくれたのがきっかけです。

「今まで延びてたのは『AKARAでやりなさい』って事だったんだねぇ」
と、家族や友人から言われました。


$こちんだ日和-AKARA結婚式1



会場は素晴らしい空間でした。

空間デザイナー・高良康男さんが手掛けた、
流れるような漆喰の曲線が美しい柔らかな空間に
県内で人気の花屋さん「ディ・ファルベ」さんが、私達の幸せを豊に表現してくれました。
出席者の皆様からとても喜ばれ
皆さんの笑顔とふっくらした花々が素敵で
眺めてるだけで、すぐに緊張がほどけていきました。

料理はもちろん、美しいアメ細工とフルーツで飾られたケーキ
銀色のハートのバルーン、手作りのスクリーンにサプライズビデオレター
朝早くに摘んで来てくれた真っ白な百合と真っ赤なグラジオラス


皆さんの私達への気持ちが、会場に溢れていました。

心から、両親家族、支えてくれる皆様に感謝申し上げます。


まだまだありますが、
ブーケや琉装の着付け、私達の為に動いてくれた皆さんの紹介含め
後日また(その2)で、写真含め紹介したいと思います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

沖縄から世界へ」WOWOWで『琉球紅茶』に密着
6月27日(月) 夜10:00~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Love Baileさんがプロデュースしてくれた私達の結婚式を
『カレンド沖縄』さんが、素敵に取材してくれました(ありがとう!)

結婚式の記事

カレンド沖縄

Love Baile

DINING CAFE JANOSZ

アカラギャラリーオフシャルブログ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

名嘉睦稔

Love Baile 【ラブバイレ】

金細工またよし

ディ・ファルベ

JANOSZ

AKARA



名嘉恵利子