ごきげんよう❣


オンライン片付けアドバイザーの

きよ美です❣




整理整頓しない片付けのお話の続きですね。

1週間旅行へ行ったりなんやかんやで

お休みしてました。



本題に 行く前に

前回のおさらい…。

というわけで

整理が嫌い
整頓が嫌い

と言うことは

それをやめるしか無くて

それをしない片付け方は?





もう皆さんおわかりですね。

それは

そのまま入れるだけ。

私の使ってるバスタオルは

畳まずいれる。

乾燥機からそのまま入れるだけ。

他には下着

私がひとり暮らしでは無いので

家族の使うものは

かろうじて畳まざるを得ませんが

それでも旦那さんの靴下とハンカチは

旦那さんと相談した結果

旦那さんが私よりもハンカチのアイロンが上手なのでハンカチは旦那さんに任せました。

とはいえ最近はタオルハンカチなので

アイロンあてず、かごにポイっ。

旦那さんの靴下も畳まず旦那さんの靴下入れにポイっ。

やりたくない事は

やらないように、家族と話合う❣

やりたい事や得意な事をやる❣

駄菓子菓子

やれる事もやらなくて良い❣

それが片付けでは一番大事な気がします❣

そして

本題です❣

畳まずにできる物なども限られてきます。

全ての物を整頓しない、整理しないでは無いのか?と言うことですね。

ですが

私が学んだ7割収納なら
整理しない、整頓しないも夢では無い❣

そんなお話をまた次回❣

公式LINE登録お待ちしてます❣

オンライン片付け1時間 定価20,000円を
初めてのお客様に

30分無料オンライン片付けプレゼント🎁

 

☆30分で小さな押し入れ片付けできて
片付け方が理解できます🎵

 

 

Happy&Enjoy✨