リンダ | 桜日和

リンダ

祝日の午後の散歩の時に時々会うご婦人に会いました。コッカーを飼っておられたそうで何年か前に突然亡くされたらしくランをいつも愛おしく撫でてくれていました。そしてこの日は嬉しい報告が…

「ようやくうちもコッカー迎えました」

{B3315AE0-52BF-4533-B926-CADB90F3C78D:01}
9月生まれのパピっ子。名前は「リンダ」ちゃんだそうな。来たね「ら行」が入ってる名前。可愛い由来のお名前と甘えたなパピッ子らしい動きでメロメロにされました。

久しぶりにママさんにお会いしたんですが今までと表情とか雰囲気全く違うように見えたのが我が事のように嬉しかった。
{77FF141F-22AD-4ADD-95EA-ED36CBFB03F1:01}
しかも徒歩圏内のご近所コッカー。また会えたらいいね。そのうち一緒にランと遊んでよ。俺ともね。


リンダと分かれて初午祭のお稲荷さんへゆっくり散歩。
{254A9639-CF6B-4211-9FE8-CD66AF46A958:01}
よくよく聞けば前日は東のとも達が来てたらしい。今日は時間もあったので上までランと登ってみようと思って四ノ辻まで。

{3AADDF52-CED3-4DC8-9DFA-04E7158A7078:01}
ここまで上がると伏見を一望。自分家もおそらく見えている(家からここの明かりが見えているので)

{A6820CE5-53D7-44CF-B4A0-96564D14E5FF:01}
それにしても嬉しい嬉しいご近所コッカー。こうして輪が広がって行くのは嬉しい限り。コッカーを飼ってなければ、ランを迎えてなければ繋がってなかったと思うしね。

{BB23A556-88CD-44D4-AF3E-0BC86CC544C1:01}
それにしてもこの日はランもよく歩いた。俺もすぐ筋肉痛だがランもこのあとはよく寝てる。お互い歳だしね。