北海道~沖縄ライフオーガナイザー2級認定講座を開催しました | キモチに寄り添う整理術「ライフオーガナイズ」でシンプルライフ

キモチに寄り添う整理術「ライフオーガナイズ」でシンプルライフ

シンプルに思考を整理すると、暮らし方が変わります。
鮮やかに夢を描くと、生き方が変わります。
「なりたい自分」「望む暮らし」「叶えたい夢」をキーワードに、
名古屋のマスターライフオーガナイザー 内藤さとこが、
本当に心地よい生き方、暮らし方を応援します。

 ライフオーガナイザーの内藤さとこです。

ライフオーガナイズの考え方・手法を学び、

自分に役立てる2級認定講座。
 

 色々な地域の人と出会えるのが、

オンライン講座の面白みのひとつですが、今日は

 沖縄からは、半袖で「こちら26℃です」

 北海道からは「こちらは6℃、寒いですよ」

 茨城からは「朝はストーブつけました」

 愛知からも「上着必須です~」

となかなかの違いが。

 

途中、愛知は一瞬ドンと突き上げる地震があり、

おおおっとなりましたが、ほかの方はキョトン。

二ホンって、ほんとに細長いんだなーと変なところに

感心しました。

 

肝心の講座は「利き脳」による違いに

かなり盛り上がりましたよ😊
 

次週、続きを開催しますが、皆さん、ご家族の利き脳を

調べてみると張り切っていらしたので、

どんなお話が聞けるか楽しみです。