先日高山から帰ってきた際の渋滞は案の定凄まじいものでした。

いつもの1.5倍くらいかかってしまい、かなりぐったりしてしまいました。

渋滞にはまった皆さんお疲れ様でした。


帰省の際に義弟に会ったのですが、彼は見事にたばこをやめていました!

以前はかなりの量を吸っていたようなんですが、あっさりすっぱり

やめられたそうですクラッカー

それが私がGWにしてあげた足裏と背中のマッサージの後あまり吸いたくなくなって

やめられたそうなんです!?

その際に気功もあわせて行っていたのですがそれとの相乗効果でしょうか。。。


マッサージ後以前よりもイライラしなくなったため吸いたい気分にもあまりならず、

禁断症状も出ずにスッパリとタバコをやめることができたそうです。おぉ、すばらしい!

ストレスでタバコの量が増えてしまう人は、まずリラックスすることが一番なんですね~。


そんな報告を受けて俄然やる気になった私でした。

がんばるぞ~(^-^)/