こんばんは。平野真理子です。

 

ついつい相手に対して、期待しちゃうことって

多くありませんか?

 

 

「こうしてくれると嬉しいなー」と思っていたのが

「なんでこうしてくれないの?」になってしまうと

お互いが苦しくなる。

 

 

期待とは自分が求めたことに対して

相手が応えてくれるはずと

相手の反応を支配、コントロールしたい状態。

 

 

リクエストとは自分が求めることを

相手に伝えて、その後の選択権は相手にゆだねること。

 

 

相手はしたければするし、したくなければしない。

 

したくなかったとしても、

あなたのことを大事にしていないわけでも

嫌いな訳でもない。

 

 

なんだけど、そのあたりが

ごっちゃになってしまうことが

多いよねー。

 

 

今、自分が抱いているのは

「期待なのか、リクエストなのか」

そこを自分の中でチェックするだけでも

イヤな想いをすることが減るんじゃないかなと

思いますよ♡

 

 

お問い合わせはこちらからどうぞ。

 

今のあなたに必要な一言メッセージを

プレゼント。LINE@はこちらから。

 

ID:oiaiolima

友だち追加