ファンデーション選びあってる?? | 高知の美容師♡長瀧真梨恵のブログ

高知の美容師♡長瀧真梨恵のブログ

高知の美容室
BONNEY で美容師してます(๑˃̵ᴗ˂̵)
美容ネタや日々の事
いろいろ書いていきます(•́⌄•́๑)૭✧
よろしくおねがいします

こんばんはー!まりえです
昨日は、クリームチークを使った
『湯上がりメイク♡』でした
見てない方はコチラから↓

いつもの、メイクを少し変えるだけで雰囲気も気分も変わりますよね
いろいろ試して楽しみましょう

で今日は、どんなメイクにも関係してくる
ベースメイクです
私的にはメイクはベースが命だと思ってます。
ベースがキレイだとポイントの色がキレイに出ます!逆にベースがキレイじゃないと肌がクスんで見えてしまう事も
だからベースメイクは重要なんです
{1F10D396-7D24-4417-9E60-24147A63B1C4:01}


では、まず
ファンデーション
ファンデーションは、大きく分けてリキッドとパウダーがありますよね。
みなさんは何を基準に選んでますか
違いや特徴をわかって使っているでしょうか?


リキッドファンデーション
*伸びが良い
*カバー力が高い
*保湿力が高い・しっとり
*メイク直しがめんどう
*フェイスパウダーなどか必要

パウダーファンデーション
*単体で使える手軽さ
*薄づきでナチュラル
*サラサラ仕上がり
*カバー力が低い
などがあります。


というコトは
乾燥肌の方はリキッドが向いてる!
特に乾燥しやすい冬はリキッドが良いですね
カバー力が高いので、シミや肌荒れを隠したい方もリキッド向き。

逆に、シミやソバカスもなく肌がキレイな方はパウダーが手軽でオススメです
お化粧直しに持ち歩くのもパウダーがオススメ


それぞれの良いとこ取りで
リキッド→昼・外出先パウダー
っていうのや
パウダーリキッド
なんてのもアリですね


色んなパターンを試してみてくださいね

明日はファンデーションの色選びについて書きまーす
明日も見てくださいね


質問、相談はLINEでどーぞ
LINEID  marimo.color

ご予約は
BONNEYnangoku
ホームページ

Facebook
友達申請もお待ちしてます♡
Twitter

12月のスタッフのお休みはコチラ↓

年内最後の営業は30日で29日の月曜日は定休日とさせて頂いてます!!
ご注意ください。