こんばんは、ケロです。

結局ケロが書くんかいっていうツッコミされた方ごめんなさい( ̄▽ ̄;)

キース今寝てるから~💦



あーーーかわいい(´,,•ω•,,)♡




今日はキースが我が家にきて3日目★
初体験をいくつかしました!

まずこいつ。


そう、掃除機です!

昨日は私のサボりぐせが出て掃除機かけてなかったんです…
そしたらピッピに
「キースが変なもの口にしたら大変だから( º言º)」
と怒られまして……笑

キースの様子を見ながら掃除機。

………

全然へいきΣ(・ω・ノ)ノ







お昼すぎに都内は急な雷雨('ω' )三( 'ω')💦

ココ(ケロの先住犬)も雷苦手だったなー…
人間でもこわいもん
犬はきっともっとこわいよねー…

………

キーちゃん
全然へいきΣ(・ω・ノ)ノ



キースくん物音に敏感なわりには
テレビとか掃除機とか雷とか
平気みたいです…笑





今朝はゲージから出してとは騒がなかったんだけと、
少しでも好きに動いてほしいなーと思い、
朝からほとんどゲージの外で生活しています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶★




キースはトイレシートの上しか基本歩きません。

でもお散歩も行けていないので
出来ればお部屋も自由にしてほしくて、

とりあえず3面繋げてみました(笑)




1番奥のシートにはなかなか行かなかったんですが…
おやつで釣ったら歩いてこれました\(^o^)/




でもやっぱりまだ恐々かな(^_^;)
ポメラニアンは好奇心旺盛で~と言われておりますが、
キースはちょっと怖がりな感じです。

でも夜にはだいぶ自由に歩いてました(°´˘`°)/

せっかくまだ足腰も歩けるんだから
使えるうちには使っておかなきゃね(๑•ω-๑)





あと3日目にして初ブラッシング(^_^;)
ごめんねこれから毎日するね(^_^;)

しかもめっちゃキースにお留守番させてるのがすごく気になってて
ばばーっと買ってきたブラッシング…

短毛用だったヽ(;▽;)ノ<ヤッチャッタ~


ブログやTwitter拝見していると
ブラッシング嫌がるポメも多いみたいですが

キースは嫌がる素振りもなく
何でも受け入れ状態(笑)

触られるのがとても好きみたいで
どこでもケロに触られるまま(笑)


でもまだお腹は見せてくれないんだ~
いつかそこまで心を許してくれたらいいな(*^^*)







ピッピが帰って来てすぐに、ふたりでスーパー行くために
キースはお留守番(´・ω・`)


やっぱり吠える~(~_~;)
気管支炎なんだから吠えなくていいんだよ~悪化しないかな~?( ̄▽ ̄;)


でも家出る頃には鳴きやんでたし
帰ってきたときも大丈夫だった\(^o^)/

キースお利口さん(*´>ω<`*)





しかし今夜の晩ごはん
いつもと違うんです。

いつもキースと同時にご飯を食べていたんですが
今夜は人間が食べ終わってから、ようやくキースのご飯という順番(°∀°。)

結果


今まで出ようとしなかった自分のテリトリー(布の部分)を越して

ケロやピッピに寄ってきました(笑)
ピッピは足の甲に乗られてました(笑)





そのあとはようやくキースのご飯!
相変わらずいい食べっぷりです\(^o^)/

しかしいつもはご飯のあとすぐにうんちしてたのに
今日はしなかったな~

逆にいつもしなかったお昼すぎにしたので
1日2回っていうのは変わらないんですけどね(*∩ω∩)








ゲージの中からこっちの様子をみるキース
もうっ…(*//艸//)♡




お口ぺろんっ




キースくんさみしがりやだから
ケロやピッピが見えなくなると不安になるようで
呼んできます(笑)


キースが吠えるのは今のところ
・ご飯を待っている間
・家を出ようとするとき
・見えなくなったとき
……くらいかなー?( ̄▽ ̄;)あとは本当に大人しいです。


おじいちゃんだから難しいかな~とは思いつつ
一応トイレトレーニングとおすわりの練習もしています。

今日はトイレ全然違うところでやったので
初めて強めに怒りました(^_^;)

でもそのあともちゃんとコミュニケーションとりましたよ(◦˙▽˙◦)









ケロのお膝の上でもこんなにすっぽり収まります(' ε 'oノ)ノ



明日は少しゆったりとした朝になりそうだなー。
私が2時間くらい家をあけるのも明日が初めてなので、ピッピに頑張ってもらわなきゃ!笑