おはようございます*˙︶˙*)ノ


キースくん、現在ピッピのとなりでまだおねんねしています(๑- -๑) . z Z



(誰かスタンプ付きの画像加工ができるいいアプリあったら教えて下さい。゚(゚^ω^゚)゚。)



昨日は珍しく私が1日お出かけして、ピッピがキースと一緒に過ごしていました~

ってわけで本当はピッピにブログ書いてもらいたいのに…書きたがらなくて悩んでいます(๑′-﹏-๑)笑



そしてお土産にワインとチーズを買ってきたのでふたりで晩酌をしていたら…
(ちなみにキースは私の足下でぺったり引っ付いてうとうと(*˘︶˘*)♡)

夜中私が大変なことになり(←)
いつもは夜中キースが鳴くと隣で一緒に寝るのは私の役目なんですが、昨夜はそんな余裕なかったので現在の形に至ります(笑)








ところで昨夜帰ってきてから気になることが。
いや本当は3日前から気になっていました。。


キースの後ろ足。


それまではマットの上でなら滑らないので、伏せの状態から自力で立ってうろうろちょこちょこo('ω'o )三・:*三( o'ω')o
私の行く先々を付いてまわっていたのですが…

3日前から立とうとするのに立てず、立とうと頑張ってバタバタすることが増えました。


昨夜みると…
力が入らなかった後ろ足は片足だけだったのに、両足ともに力が入らなくなっているような…?


年齢も年齢だしうちに来たときから足腰は悪くて、滑るフローリングは歩けなかったけど、
立ち上がれない頻度が増えるとやっぱり心配になります…(>_<)


キーちゃん可愛くて子犬みたいだけど、やっぱりおじいちゃんなんだもんね…



最近は気管虚脱の症状がきになってお散歩も自粛してたから、余計に足腰弱っちゃったのかなー…
少しずつでも歩く距離も増やしていこうね(>_<)
仮ママたちはまだ元気なキースの姿を見ていたいよ(>_<)






あと気になること…

歯と口臭(ㆆ_ㆆ)


基本どこを触ってもOKなキースですが、お口の中を見られるのは嫌がります。

そのため(仮ママ失格だなーって思うんですが)キースの歯が何本あるのか確認できていません_:(´ཀ`」 ∠):_
(あとね、お口が小さいの…)

「シニア犬にも食べやすい」と唱っているおやつもキースは噛み砕けなかったので、犬歯しかないんじゃないかなーと思っています…

そしてその犬歯の汚れも結構ひどくてこびりついている状態…
おかげでキースの口臭…うーん………笑

近々ペットン田端店さんにお世話になる予定でいます(。>ㅅ<。)
オゾン水…キースも効果あるといいなー!その前にキースも見てもらえる状態ならいいなぁ…笑