どちらかと言うとマイペースな性格のタケですが、苦手なものがあります。



最近特に苦手になったなと思うんですが、交通量の多い道が苦手みたい。


普段はこんなに尻尾が上がっているのに


時々こんなに尻尾がダランとなります。


特に苦手なのが、ごみ収集車。
ごみ袋が爆発する音がどうしてもだめみたいで、早足で逃げようとします。


他にも家の新築工事中に聞こえる、カシャンという音(釘打ってる音?)も苦手。
ドリルで穴を開ける音は平気なんだけど…ごみ収集車と似たような音だもんね。
ごみ収集車に嫌な記憶がなければ良いな…と思います泣くうさぎ


お散歩は相変わらず元気に行っていますが、クン活も多くなったよねニヤリ重くなったので引っ張るの大変ニヤリ笑


16キロ先住犬(右)と比べると小柄なタケです照れ
性格も花丸さんですハート
タケにも家族というクリスマスプレゼント届かないかな~おねがい



タケ、今週末の柏里親会の一部(11:00~12:30)に参加しますよ!!
生タケに会いに来てくださいね~ウインク