先週、避妊手術など医療処置も全部終わらせてきた柴犬♀きなこ。


病院がとても混んでいて待合室にいられなかったので、少しお散歩もしました。

協力病院様、お忙しい中ありがとうございますおねがい



今のところ特に健康状態には問題なしのきなこです。

可愛らしい子なので早めに里親さんに出会えたら良いなウインク


以下きなこのプロフィールと様子についてです

下差し


【2023協力-41】柴犬♀️きなこ 推定5~6歳 預かり日記あり



■2023年12月7日ブリーダー放棄の引き取り


■特徴(仮の名前:きなこ)

 柴犬♀️ 推定5~6歳 体重7.6キロ(痩せ気味)

適正9キロ程だと思います。(もう少しあっても良いかも?)


■性格・暮らし

 ・臆病な面があり初めは警戒しますが、すぐに慣れます。

初対面時、怖がってしまって引いていましたが本当に最初だけで、翌日には寄ってきてくれるようになりましたルンルン


 ・人にも他犬にも友好的です。

他犬に対して唸ることはありますが攻撃性はなく、仲良く出来ています照れオモチャで遊ぶのも好きそうです。

ただ我が家のタケデニとは遊ぶ様子は今のところなく…うーん



 ・ご飯は大好きで何でも食べます。

ご飯大好きです。ドライフードだけで完食。周辺にこぼすくらい勢いよく食べます笑い泣き


 ・どこを触っても大丈夫です。

 ・トイレ、お散歩は練習中です。

トイレは室内だと我慢してしまうようです。外でもチッチもうんちも出来ます。

お散歩は歩けるけどグルグルグルグル回りますてへぺろ


 ・ケージで就寝が出来ます。


性格は明るくて好奇心旺盛です。

嬉しい時など興奮して高速回転する柴犬うずまきうずまきうずまき

特記することがないくらい良い子ですキラキラだけどうんちしたら本当にすぐに取らないとお口に入っちゃうので気をつけてくださいねてへぺろ



■今までに行った医療行為

 ・フィラリア抗原検査(-)

 ・混合ワクチン

 ・血液検査

 ・検便

 ・耳ダニ検査(-)

 ・マイクロチップ装着

 ・避妊手術

 ・歯石除去


■これから行う予定の医療行為

なし


■里親さんにお願いしたいこと

 ・環境の変化で最初の1~2週間はトイレの失敗があるかも知れませんが時間をかけてみてください。

 ・環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。

 ・毎日散歩をしていただける方。

 ・人間が大好きな子なので手をかけていただける方。

 ・夏は毎日冷房の配慮していただける方。

 ・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)

 

■現在の保護場所

 千葉県柏市

 ※預かり日記があります。応募前に必ずご覧ください。


 ●預かり日記

 「ケロとピッピのわんわん物語」

 http://s.ameblo.jp/coco16mitsu

 

■応募方法

 里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・

 お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、

 「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。

 お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。


 ●譲渡に関してのお願い

  http://aidog.jpn.com/page6.html 



 ●アイドッグ里親希望アンケートフォーム

  http://ws.formzu.net/fgen/S83312472/ 



  ※固定電話番号は、必ず明記してください。

  ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。

  ※先着順ではありません。

   犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、

   新しいご家庭を選ばさせていただいています。


■譲渡までの流れ

 里親希望アンケートフォームをいただいた後、

 飼養環境等の問題がなければ、ドッグカフェ、里親会他屋内

 のお見合い場所のご案内をさせていただきます。

 ※立ち会い人がいるため、預り宅の近くとは限りません。

 (会場がない場合、公園を指定することもあります。)


 犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、

 どうぞご了承ください。


 お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、

 問題なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。

 トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、

 飼養環境を確認させていただきます。


 無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせて

 いただきます。


■受付・管理■

アイドッグ・レスキュー隊

http://aidog.jpn.com/

お問い合わせ

aidog.rescue@gmail.com



また色んなきなこの様子をお伝えしていこうと思いますウインク


ご応募前に

クリスマスツリー譲渡の流れ 

を必ずご覧ください流れ星


ホームページはこちら↓

インスタはこちら↓