先日フィラリア検査をしに、タケの病院へ行ってきました。

残念ながらまだ陽性で、引き続きボルバキア治療が必要となりましたが、医療を受けられるのも皆様に応援いただけているお陰ですおねがいありがとうございますおねがい


先月ワクチン接種に行ったときに、病院が怖くてブルブル震えていたと書きましたが、今回もやっぱり震えていたので動画に撮りました笑い泣き




小刻みに震えているの分かりますかね…

タケちゃん周りを気にしない一面もありますが、ガラスのハートの持ち主なので、繊細さんです。


堂々としているとき
●ご飯絡みのときニヤリ周りなんて見えません~爆笑
●いつも先住犬と散歩に行っていますが、先住犬がトイレしていてもお構いなしに突っ込んでいく笑い泣きチッチ付くから止めてくれ~不安
●車移動中は気にせず寝ています爆笑

(この時は目開いちゃったなてへぺろ


繊細さん
●先住犬が急に怒るときがあるので、めちゃくちゃ様子を見ている
(先住犬の名誉のために言うと、本犬的には教育してるだけなんだけど…でも私もタケには必要ないと思うんだけどな…ニヤリ
●時に先住犬が怖くて、先住犬の前を通れない笑い泣き
●他犬から唸られてもやり返さない
●病院の診察待ち、診察中
●お散歩中の大きな音(特に破裂音)
●外出時に仮母が見えなくなるとき



タケちゃんは優しい子だなと度々思いますキラキラ
ご飯絡むときだけ周りが見えずに突進していきますし、最近またオヤツも手ごと食べられるのでそれだけ止めてほしいけど泣き笑い
それ以外は何にも手がかからないな~と思っていますキラキラ

なのに!
こんな穏やかで良い子なのに!
昨日で預かりだして丸一年になりました悲しい
力不足でごめんよ悲しい

タケの赤い糸はどこかな~
初めて中型犬飼うんですって方でも接しやすい子だと思いますOK
いいご縁がありますように流れ星




土曜日は里親会です

鏡餅日時鏡餅

1月20日(土)
10:00 ~ 16:00 

※入れ替え制
午前の部:10:00 ~ 13:00
午後の部:13:00 ~ 16:00


タケ&マシュー&きなこは

午後の部に参加です飛び出すハート

鏡餅会場鏡餅

ペットニュートリション巣鴨本店

鏡餅住所鏡餅

東京都豊島区巣鴨3-5-18

鏡餅最寄駅鏡餅
JR山手線  巣鴨駅より徒歩5分
都営三田線  巣鴨駅より徒歩3分

お車でお越しの際は
近隣のコインパーキングを
ご利用ください。

※マスクの着用は自己責任にて
ご判断お願いします。

※室内は密になりやすいため
マスクの着用を推奨します。

※犬をお連れの方は
オムツやマナーベルトの着用を
お願い致します。
フリーで遊ばせることは出来ませんので、
リードの着用をお願い致します。

皆様のお越しをお待ちしておりますキラキラ