☆イオラニ宮殿⑤ 聖餐の間 ☆ | Aloha Smile - Hitomi@ Hawaii ハワイ移住&子育て奮闘中!

Aloha Smile - Hitomi@ Hawaii ハワイ移住&子育て奮闘中!

2011年に家族4人で大好きなハワイに移住しました。
どうぞお気軽にコメントください!Aloha♡Hitomi



イオラニ宮殿
聖餐の間{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/zp/zpinkespanthert580/1602864.gif}ナイフとフォーク




一階青の間と繋がりのあるお部屋
聖餐の間では晩餐会やお食事会が行われていました。


{DCCFD24C-9CA6-40E1-9229-985030D61AE1:01}


こちらのテーブルセッティングは
カジュアルなランチ会などの
小さなお食事会の様子だそうです。
正式には机を3台並べた形だそうです。


食器はフランス製の陶磁器や銀食器が使用されていたそうです。


{D9791D46-532A-4AF2-903D-F92C64C9F12A:01}






{2A60D264-7A6D-4A08-ADC4-5DCD67539621:01}



このお部屋の横には配膳室があり
そこには地下の食堂からお料理が運ばれてくるエレベーターがあったそうです。

すごいー!!


お料理がアツアツで運ばれて来たことでしょうすごーい!現代的ー!



しかも
驚きのお部屋がもうひとつ



{9E4EA381-1E9D-42CB-9B3B-658FBD333F87:01}



晩餐のお部屋の横には水洗のバスルーム(お手洗い付き)だったそうです。


{87CA8E8D-AE05-4259-BEE9-6D8F0FAC0893:01}



しかも水、お湯、両方がでる洗面ボール付き



当時のゲストはビックリするような
アメニティが完備されていたようです。



{621D635A-7726-4E2D-9245-79BDEB6E7ACB:01}



ひとつここで気がついたこと。

扉の取っ手がむちゃむちゃに低いところについています。
腰の位置あたり。


私の予想では
召使いの方々が膝まづいて扉を開けたのかしら??



と考えました。


チャーちゃんいわく

『昔の人は背が低かったんじゃない?』
と、、、、



館内からテラスにでる扉の取っ手はさらに低いところにありました。




さて?
真相 はいかに?





Hitomi♡







{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/zp/zpinkespanthert580/1602864.gif}ハワイ情報無料webマガジン{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/zp/zpinkespanthert580/1602864.gif}
私が書いた記事まとめです