竹林ご夫妻が義援金を届けにマウイへ/マウイの現状 | Aloha Smile - Hitomi@ Hawaii ハワイ移住&子育て奮闘中!

Aloha Smile - Hitomi@ Hawaii ハワイ移住&子育て奮闘中!

2011年に家族4人で大好きなハワイに移住しました。
どうぞお気軽にコメントください!Aloha♡Hitomi


Aloha🌺
皆様、昨日のことになりましたが


Move4Mauiの代表
竹林ご夫妻が、日帰りで、オアフ島からマウイ島のNPO団体までチャリティーライブで集まった義援金を直接に届けに行ってくださいました。



寄付金総額結果報告はこちら💗↓













PACIFIC WHALE FOUNDATION






今回のライブのチャリティー募金は

Pacific Whale Foundationを通して

PWF マウイ コミュニティ救援基金の 100% は、生存者とコミュニティの再建に取り組む団体に緊急物資を提供するために使用されます。


とお約束のお手紙をいただきました。



空からみたラハイナ






そして、竹林ご夫婦が見ていらした

マウイ島の様子です




ついたてがたち、まだ、街には入る事ができません








規制が張られ、街に近づくことができません。







まるで爆撃されたように黒焦げになったビル




めちゃくちゃの街....





支援物資のテント





今回また、マウイの現状について色々と

お話を伺ってきたそうです。




100名近い犠牲者(未だ12名が行方不明に)と

7000人もの避難者がいるマウイ島


復興には、これから、長い年月と力が必要になるでしょう。






PACIFIC WHALE FOUNDATION

の方のお手紙にはこう書かれていました



Your kōkua (help) today is a gesture of love and hope to our valued ‘community members whose lives have been altered by the challenges of the fires.


今日のあなたのコクア(助け)は、私たちの大切な「火災よって生活が一変したコミュニティの被災者の人々」に対する愛と希望の表れです。








Love & Hope


どうか、愛と、希望が、ほんの少しでも

Mauiの被災された方々の心に光として届きますように





竹さん。奥さま。

いち早い、義援金のお届けありがとうございました。

素晴らしい行動力に驚きます‼️




また、引き続き、Move4Mauiの活動について、

お手伝いを続けて行こうと思っています。




そして

わたしのわかる範囲でご報告をさせていただきます。







Aloha🌺Hitomi